お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ママ

手間ナシなのに華やか! インスタ映えもバツグン♪ 子どもが絶対喜ぶハロウィンパーティーとは?

手間ナシなのに華やか! インスタ映えもバツグン♪ 子どもが絶対喜ぶハロウィンパーティーとは?

もはや季節行事のひとつとして定着したハロウィンパーティー。小さな子どもたちが仮装をして、「トリック・オア・トリート!」と叫びながら歩く様子は本当にキュート♪ この姿を見たくて、テーマパークやショッピングセンターなどのイベントに出かけるご家庭もあるのでは? 秋は美味しい食べ物もいっぱいの時期。手作りの料理をテーブルにいっぱい並べて、子どもが絶対に喜ぶハロウィンパーティーを計画してみてはいかがでしょうか。賑やかさ&楽しさで、食の細いお子さんもモリモリ食べてくれるかも!?

今年は何する? どう過ごす?
ママに聞いたリアルなハロウィン事情

今年のハロウィンは
どこで過ごしたいですか?
1位 自宅 2位 テーマパーク 3位 ママ友・友人宅
今年はお家でハロウィンパーティーをする予定はありますか?
はい 15% まだ決めて いない  46% いいえ 39%

※アンケート:2017年8月、マイナビウーマンにてWebアンケート実施/有効回答人数:200名/回答数198票/子育て経験のある女性対象

最近は、ショッピングモールや遊園地など様々なところでハロウィンイベントが開かれています。……が、アンケート結果によると、ママたちは自宅で過ごす派が圧倒的多数でした。ハロウィンは、仮装をはじめ、グッズや何といっても写真映えするのが特徴ですね。インスタやFacebookなどのSNSやブログなどでは、楽しそうに盛り上がっている様子が見られます。「ウチもこんな風に盛り上がりたいー!」と思っちゃいますね。でも、「ちょっとハードルが高そう!」と尻込みしてしまっているのでしょうか。どのように過ごすか決めかねている状況がアンケートからは伺えます。

毎日てんてこ舞いのママだから簡単に楽しもう!
ハロウィンホームパーティーのススメ

育児に家事、人によってはお仕事も、etc.。まさにママ業は24時間営業! 子どもの喜ぶ顔は見たいけど、大変なのはチョット…というのが本音では?

ホームパーティーって、お店と違って気兼ねしなくていいのだけど、準備も後片付けも大変! もう少し、ラクチンにできたらいいのにな。
ハロウィンパーティーを開きたい気持ちはあるんだけど、テーブルセッティングや部屋の飾りつけなど、センスに自信がないんですよね。芸能人がインスタで上げてるみたいにオシャレにするのって、どうしたらいいの?
メニューを考えるのが苦手! 大人も子どもも喜ぶようなものにしないと…って考えると、私にはキャパオーバーって思っちゃう。特に、料理の見た目を華やかにするテクニックがどうしても乏しくて。

……と、やはりパーティーのメインである”食事”にまつわる悩みがどうしても多いみたい。大人も子どもも「わー! すごーい!」と歓声をあげるようなテーブルにするにはどうしたらいいの?

ハロウィンなメニューって
一体どんなモノ? オススメは?

ハロウィンなメニューって一体どんなモノ? オススメは?

ハロウィンパーティーといえば、仮装をして参加! コレがなんといっても大前提。そして、家の飾り付けやテーブルセッティングには、ジャック・オ・ランタンや魔女をモチーフにしたハロウィングッズが並ぶもの。紙コップ、紙皿、お菓子を入れるボックスなどは、100円ショップやプチプラのインテリアショップなどで、簡単に揃えることができちゃいます。
料理はやっぱりカボチャ推し! カボチャスープにカボチャのオーブン焼き、カボチャサラダ…と揃えれば、一気にハロウィン気分は急上昇!
でも、そういえば、飲み物って何を用意すればいいのでしょうか。

ペーパーナフキンやピック、ストローもハロウィングッズがあるよね。使い捨てグッズを上手に使えば後片付けもラクチンね。
子ども用のパーティーらしい飲み物って、いつも困っちゃう。お茶やジュースよりも、もうちょっと”特別感”があるものが欲しいのよね。
子どもたちのテンションが一気に急上昇する
とっておきの“パーティー系飲み物”って!?

子どもたちのテンションが一気に急上昇する とっておきの“パーティー系飲み物”って!?

子どもたちの食べ物に対するテンションって、本当に“見た目”が重要。苦手な野菜でも、可愛くデコると食べれちゃう…なんてことありませんか?
実は、子どもがドキドキ&ワクワクするとっておきのドリンクメニューがあるんです。それは、栓をポンと開けると、シュワシュワ~ッとなるアレ。そう、シャンメリーです。もしかしたら子どもの頃に飲んだことがあるママもいるかもしれませんね。まるで大人になったような気持ちになって、胸を高鳴らせながら、特別感を味わったのではないでしょうか。

パーティー仕様のプラスチック製のワイングラスがあるわね。“見た目”も本格的なグラスに入れると盛り上がりそう♪
ハロウィン気分&パーティー気分を盛り上げる
シャンメリーのいいトコロ3つとは?

ハロウィン気分&パーティー気分を盛り上げる シャンメリーのいいトコロ3つとは?

栓を開けて注ぐとキラキラとした飲み物がグラスに満たされていく……そんな瞬間を、目を輝かせて見ている子どもたち。いつもは飲めないドリンクには、“ちょっと大人の気分”や”特別感”といった、思い出に残るような秘密のエキスが含まれています。そんなシャンメリーは子どもだけでなく大人にもピッタリ。その理由をご説明していきましょう!

開栓するとポンッと音がなる

シャンメリーといえば「ポンッ」という音。この「ポンッ」の音が、特別感をより盛り上げてくれるんですよね。

見た目も味もシャンパンみたい!

ワインのような高級感溢れる瓶から、シャンパンみたいな飲み物が注がれる…それだけでもオトナ感がたっぷりなのですが、シャンメリーはお酒ではなく、炭酸飲料なので、お子様はもちろん、妊娠中や授乳中のママも大満足ですね♪

様々な味がある

白&ロゼの2種類のほか、マスカット味やピーチ味などフルーティーな味わいを楽しめるのもシャンメリーならでは。甘さを控えたタイプもあるので、好みによって選べちゃうんです。しかも、時期によっては“期間限定モノ”も発売されます。メーカーによって味わいも違うので、飲み比べてみるのも楽しいかも!?

シャンメリーについてもっと知りたい!

今年のハロウィンパーティーはシャンメリーで乾杯!
合言葉はもちろん「トリック・オア・トリート」

今年のハロウィンパーティーはシャンメリーで乾杯! 合言葉はもちろん「トリック・オア・トリート」

…というワケで、ハロウィンシーズンには、もちろん“ハロウィン仕様”のシャンメリーも発売されます。他にも、アニメキャラの包装紙など、子どもが喜ぶモノがあるのでぜひチェックしてみて♪ 子どもの「わーっ!」「すごーい!」と嬉しさにパッと輝く表情が見られるはず!
ポンッ♪ と開けた後は、もちろん乾杯! ハロウィンパーティーですから、「トリック・オア・トリート」でグラスをチンとしたいものですね。

ハロウィンにシャンメリーで乾杯しちゃお!

※開封時の注意点

栓を開ける時の「ポン」と弾ける音が特長のシャンメリー、栓を開ける時は、十分に気を付けて下さいね。瓶は十分に冷やし、振らないようにします。栓をナプキンなどで覆い、音がするまで手を離さないようにして下さい。詳しいシャンメリーの空け方はこちら

\ “QUOカード 2,000円分が合計600名様に当たる” /

2017年シャンメリー
プレゼントキャンペーン実施!

2017年シャンメリー プレゼントキャンペーン実施!

これからの季節、ますますお家でパーティーを開いたり、イベント盛りだくさんですよね。せっかくなら、シャンメリーを買って、キャンペーンに応募しませんか?
キャンペーン内容は、2017年10月27日(金)~12月26日(火)期間中に、シャンメリーを2本購入したレシートをWEBまたはハガキで送るだけ。詳しくは、下のプレゼントサイトをチェックしてみて。

<応募期間>

第1回応募期間:2017年10月27日(金)~11月30日(木)
【応募締切/WEB】2017年11月30日(木)23:59まで
【応募締切/ハガキ】2017年11月30日(木)当日消印有効
第2回応募期間:2017年12月1日(金)~12月26日(火)
【応募締切/WEB】2017年12月26日(火)23:59まで
【応募締切/ハガキ】2017年12月26日(火)当日消印有効

<当選発表>

商品の発送をもって当選発表とさせていただきます。
※商品発送は、第1回応募分:12月下旬、第2回応募分:2017年1月下旬を予定しております。

キャンペーン詳細・応募はこちらから

提供:全国シャンメリー協同組合

お役立ち情報[PR]