お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ヘアスタイル

毎日使う●●を変えるだけ?この春、ココカラ始める “エコナチュラル”な生活♡

main

新生活が始まる春。服装やインテリアなど身のまわりのさまざまなものを買い揃えて、気持ち新たに切り替えたい時期ですよね。そこで、まずは毎日使うヘアケアアイテムを新調してはいかがでしょうか? 特にこだわりなく使っている人も多いと思いますが、毎日使うものだからこそ髪にも肌にも、そして地球にもやさしいものが良いはず! 今回は、マイナビウーマン編集部が注目のヘアケアアイテムをご紹介します。

原料からボトルまでエコにこだわった”エコナチュラル”なヘアケア『エコロヴィスタ』に注目

今回マイナビウーマン編集部がおすすめしたいのは、今年、日本に上陸したばかりの『エコロヴィスタ』。”髪と肌、そして地球も美しく”がコンセプトのエコナチュルブランドです。

美容と環境の先進国であるフランスで認められたクオリティで、話題沸騰中のヘアケアアイテム。天然由来成分にこだわったエコナチュラル処方で、髪にみずみずしいうるおいを与えてくれます。とくに注目なのは植物性アミノ酸。ナノ化されたアミノ酸は、髪の内部まで浸透して傷んだ髪を保湿してくれるだけでなく、生分解性に優れており地球にもやさしいつくりです。

また、使用している天然由来原料は100%ボタニカル由来で、そのうちの90%はオーガニック認証! クリーンなアルプス氷河水を配合し、髪にピュアでナチュラルな潤いを与えてくれます。ボトルは、サトウキビ由来のバイオ原料を使ったエコ型プラスチックで、地球にも優しいんです。

『エコロヴィスタ』についてもっと詳しく

エコロヴィスタで東北に300本の木を植えよう!
シャンプー1年分が当たるキャンペーン実施中

エコロヴィスタは、エコの輪をさらに広げる魅力的なキャンペーンを実施中! 参加方法は簡単で、エコロヴィスタ商品と一緒にエコなイメージ写真を撮影し、「#エコロヴィスタ」「#エコ募金」をつけてインスタに投稿するだけ。1投稿につき100円が募金され、東日本大震災によって失われた森の再建をめざす「鎮守の森のプロジェクト」を通じて300本の木を植えることができます。

エコロヴィスタを通じて「東北の震災復興プロジェクト」に参加!

さらに、キャンペーンに応募いただいた方の中から抽選で、シャンプー&トリートメント1年分(※)もしくは、シャンプー&トリートメント1セットが当たるチャンスも。自分のキレイを磨きながら、エコ募金に参加できるなんて嬉しいですよね。締め切りは2017年6月30日までなので、このエコ募金にはマイナビウーマン編集部も東北のために何かできればと願い、参加していきたいと思います!

※エコロヴィスタ シャンプー&トリートメント各6本ずつ

みんなのインスタ投稿をチェック

作詞家の秋元康さんやデザイナーの佐藤可士和さんなどが顧問を務める東北復興プロジェクト。震災後の東北に木を植える活動を進めており、これまでに4万人以上のボランティアの方々の手で、37万本以上の苗木が植えられました。自然災害に強い、地域と暮らしを守る森(鎮守の森)作りをひろげ、復興への手伝いを続けています。

鎮守の森のプロジェクトについてもっと詳しく

『エコロヴィスタ』で髪にも地球にもやさしい
“ココカラ始める”エコな新生活!

logo

kokokara

エコロヴィスタは、全国に1,300店舗以上構える「ココカラファイン」で販売中。とくにココカラファインは、エコロヴィスタの“エコナチュラルな考え”に共感をしており、各店でエコロヴィスタを広く展開! 店頭に設置されているPOPから、エコ募金の輪を伝えています。マイナビウーマン編集部も、鎮守の森のプロジェクトを一人でも多くの方が知ってもらえるよう、もちろん応援しています。

エコ活動やエコな生活ってハードルが高そう……と感じる人も多いと思いますが、毎日使うシャンプーをきっかけに始められることもあります。自分自身の生活を少し見直し、良いものを取り入れるだけで、誰かの役に立てるかもしれない……。そんなエコの輪に、この春から参加してみてはいかがでしょうか?

ココカラ始めよう! エコナチュラルな新生活

髪にも地球にもやさしいアースケアブランド
『エコロヴィスタ』

info
髪にも地球にもやさしい『エコロヴィスタ』

天然由来成分と植物性アミノ酸のチカラで、ナチュラルなうるおう髪に仕上げてくれるヘアケアブランド。フランスのビューティー部門で売上1位を受賞し、2017年1月に販売がスタート。日本でも売り切れが続出するほど大人気です。成分はもちろん、容器にまでエコにこだわっている、まさに”髪と肌、そして地球も美しく”というコンセプトのヘアケアプロダクト。
さらに、6月30日まではキャンペーンを実施中! 指定のハッシュタグをつけてインスタへ投稿をすると、1投稿につき100円が「鎮守の森のプロジェクト」へ寄付されます。
この春、エコロヴィスタで髪にも地球にもやさしいエコナチュラルな生活を始めてみては? エコロヴィスタは全国のココカラファインで発売中です。気になる方はチェックしてみて。

提供:株式会社ヴィークレア

お役立ち情報[PR]