お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR デート・カップル

こんな女子はお断り! 男子が意外と見ているデート時のある瞬間!?

いよいよクリスマスシーズンがやってきましたね。今年のクリスマスは週末と重なり、彼とのステキなデートを期待している女子も多いのでは? でも実は……男子はデートで必須の"あの瞬間"をけっこう見ていることが判明しました! 

20〜30代男子に聞いた!本命彼女に求める〇〇とは?

デート中に彼女の好感度がアップするポイントは?

1位は「笑顔で楽しんでくれる」という結果になりましたが、ある意味、大好きな彼とデートしているのですから、"笑顔で楽しむ"のは基本中の基本。そこで注目したいのが、2位・3位・4位と立て続けにランクインした、"食事"の時間。「ナイフとフォークの使い方がキレイだったので感心した」「店員にタメ口ではなく敬語を使える」など、食事中の立ち居振る舞いを意外とチェックしているみたい。

クリスマスデートは特別ですか?

Q

彼女とクリスマスを過ごすなら、どんな場所がいい?

『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳〜40歳の働く男女)

約6割の男子がクリスマスデートを「特別だ」と思っているよう。「どちらかの家でいつも通りのんびり過ごしたい」という人も一定数いましたが、それを上回って「夜景が見えるレストラン」や「ホテルのクリスマスディナー」など、いつもよりスペシャルなデートを演出したい様子。どちらも背伸びして出かけたい場所だからこそ、もしも彼が気合いを入れて予約してくれたなら、やはり食事をする姿には気をつけたいものです。

夜景もキレイな憧れホテルのクリスマスディナー

クリスマス前の愛され女子♡レッスンこれさえ押さえればOK! 彼の自慢の彼女になれちゃう!?

彼にもっと愛されたいなら、クリスマスデートでもきちんと振る舞える女子をめざしましょう! 実は20〜30代の働く女子にもアンケートをとったところ、7割以上の女子が「テーブルマナーに自信がない」と解答。そこで今回は、お食事デートを想定した"愛され女子レッスン"を開講! 横浜にある、夜景もステキなフレンチレストラン「クイーン・アリス」のスタッフに、アドバイスをもらいました♪

レッスン1

基本的なテーブルマナー

レストランでのテーブルマナーに自信がある?

私が教えます

「ご存知の方も多いですが、ナイフとフォークは外側から使うのが鉄則です。フィンガーボウルが出されたものに関しては、手で食べてOKです。テーブルに落ちたパンくずは気になるかと思いますが、デザートの前にウェイターが卓上をキレイにしてくれますので、自分で床に落とすのはやめましょう。食事の途中でナイフやフォーク、ナプキンを落とした場合も、スタッフに処理してもらってください」

少し高級なレストランに行っても、彼女がテーブルマナーを知っていると一緒にいてちょっぴり自慢かも♡

準備ができたらフレンチディナー>>

レッスン2

TPOに合わせた服装

気合い入りすぎはNG! かしこまりすぎるより少し抜け感のあるキレイめワンピースがいいかも!

私が教えます

「ホテルのレストランでディナーをするなら、男女ともにカジュアルすぎる格好は居心地が悪くなると思います。目安は結婚式の2次会をイメージしてみてくださいね。張り切りすぎる必要はありませんが、品のあるファッションを心がけたいですね。また、コース料理は2時間前後かかりますので、体温調整できるよう、ストールやカーディガンなどサッと羽織れるものがあると便利ですよ」

クリスマスはホテルディナー>>

レッスン3

丁寧な所作・会話

言葉遣いがキレイな彼女はやっぱり嬉しい♡ お店の方にも丁寧に対応してくれたら、なお◎!

私が教えます

「ふたりで会話を楽しむのがいちばんですが、レストランには他のお客様もいらっしゃいますので、大きな声を出すのはNGです。店員を呼ぶ際にも『すみませーん!』と呼ぶのは恥ずかしい行為。近くに来たときに軽く手を上げましょう。また、電話やトイレなどで席を外すときは、交互にひとりずつ、がマナーです。足元は意外と見られているので、座り方などにも気をつけてくださいね」

一生の思い出の時間をつくる>>

見落としがちだけど、グラスについた口紅とかをさりげなく拭き取る女性はなんかいい♪ 大人の女性を感じさせてくれる

夜景もキレイな憧れホテルのクリスマスディナー

ふたりで決めたい♡特別な日のディナー「ここに行きたい」とおねだりしては?

ふたりの時間を大切に過ごせる「クイーン・アリス」

料理番組『料理の鉄人』の初代フレンチの鉄人で有名な石鍋裕シェフが料理、サービス、インテリアなど食に関わるすべてをプロデュース。映画のワンシーンのような世界が広がる店内でいただく「皿の上の芸術」と呼ぶにふさわしいフランス料理は、彼との優雅なひとときを約束してくれます♪

クリスマス限定コース「ノエル2016」

12月21日(水)~25日(日)は、ランチ・ディナーともにクリスマスだけのスペシャルメニューを用意。食のアーティストが創り出す、目にも麗しいフランス料理の数々に、心ときめくクリスマスを過ごせることまちがいなし!

クイーン・アリス>>

クリスマスは「クイーン・アリス」で♡

カジュアルだけど特別感もある「カフェ・トスカ」

24本のパームツリーに囲まれた、リゾートムードたっぷりのバイキングレストラン。西洋料理を中心としたワールドワイドな料理をブッフェスタイルで味わえる。なかでも、シェフが目の前で料理を仕上げるアクションコーナーは迫力満点! みなとみらいの景色を眺めながら、できたての味を楽しんで。

カフェトスカ>>

3日間限定のクリスマスディナー「トスカからの贈り物」

12月23日(金・祝)~25日(日)の3日間限定ディナーは、"こだわり食材"を使用したクリスマスだけの特別ディナーコース。オマール海老や牛ヒレ肉など、シェフが厳選した自慢の食材ばかり。みなとみらいの夜景につつまれて、大切なひとときを過ごしてみては?

グルメな夜を「カフェ・トスカ」で♡

みなとみらい駅から徒歩1分。みなとみらい地区を象徴する大観覧車「コスモロック21」の前に建つ、大人のアーバンリゾート「横浜ベイホテル東急」。横浜の美しい夜景やオーシャンビューにうっとりする上質な客室、洗練されたレストラン、そして心を尽くしたおもてなしで迎えてくれる。

提供:横浜ベイホテル東急

お役立ち情報[PR]