お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ライフスタイル

子どもとのお出かけってこんなに大変なの!? ママ歴2ヶ月の育休スタッフが『生協パルシステム』を知ったとき

マイナビにも続々と増える産休・育休スタッフ。今回は、今年7月に第一子が産まれたスタッフKのお宅に、お祝いのためお邪魔することに。授乳中のため食材にこだわりがあり、赤ちゃんの肌着やおもちゃはもう既にたくさんあるというスタッフKに同僚が贈ったものとは……?

生後2ヶ月の赤ちゃん、可愛すぎる!!
反面、毎日が大変なことの連続で……

イメージ

スタッフKとりょうくん

「赤ちゃんが可愛過ぎて毎日うっとり」という親バカっぷりにも納得してしまうほど可愛いりょうくん。とはいえ初めての子育ては、毎日戦いの連続なのだそう。スタッフKの旦那さんは14人の部下を持つマネージャーで、平日は超多忙! 買い物を手伝ってもらうこともできず、食材が足りなくなった時は赤ちゃんを抱っこしながらスーパーへ通っているのだとか。授乳中ということもあり、スタッフKは「私の食べたものがそのままこの子の栄養になるから、食材にもこだわりたい」と話します。

スタッフKへの出産祝いに『生協パルシステム』の人気商品をプレゼントしてみた

『生協パルシステム』の人気商品

この他にもテーブルに乗り切らなかったチャーハンや冷凍おかずセットなど盛りだくさん!

そんなスタッフKへの出産祝いとして用意したのは、パルシステムの組合員である同僚スタッフYが注文した約5,000円分の食材! 国産・産直・環境にこだわった食材は、日経DUAL2016食材宅配ランキングでも1位を獲得するほどの人気ぶり。普段利用しているスタッフYが、子育て中のママに大人気な理由を話します。

毎日の買い物、大変だよね。『生協パルシステム』私も使ってるんだけど、食材のこだわりもしっかりしてるし、とにかく美味しいからオススメ。離乳食レシピもたくさん紹介されてるよ。
すごい! 食材にこだわりたいのはもちろんだけど、今後離乳食ってどうしたらいいのか分からなかったからうれしい! 助かる!

赤ちゃんの時期別の離乳食の進め方を紹介した育児情報サイトや、管理栄養士が監修した離乳食レシピが300以上も紹介されたアプリも用意されているなど、小さな子どものいるママにうれしいサービスがいっぱいあることを組合員スタッフYがスタッフKに伝えてみたところ、半ば狂喜乱舞(笑)……!

加工食品編 和えるだけ、温めるだけのおいしい食材が便利すぎ! 旦那さんの夜食にもぴったり

できれば楽ちんな加工食品をつかいたいけど、市販のものにはどうも手が伸びない……という人、結構いるのでは?

イメージ

実はレンチン! 本格的な『イタリアンハンバーグ』 / 10分でできあがり! 『お料理セット』

『生協パルシステム』の食材はお世辞抜きで美味しいし、加工食品でも着色料や化学調味料は不使用。「晩ごはん、あと一品ほしい!」ときや、晩ごはんいらないと言っていた旦那さんが帰ってきて「夜食ない?」なんて言ってきたときにもすごい便利。特に冷凍の直火炒めチャーハンはパラパラの食感がまさに“プロ級の味”ってかんじでつい注文しちゃう。

冷凍食品とかって加工されている分、食材の質や添加物が心配なんだけど、『生協パルシステム』はごまかしがないんだね。チャーハン、直火で鉄鍋をあおってつくられているって書いてある! 今度自分で作ったフリして旦那さんに出してみようかな(笑)

乳製品編 「このプリン、めっちゃ美味しくない?(笑)」ほんものの美味しさ

プリン

『生協パルシステム』の人気商品だったのでスタッフYが注文しておいたプリン。ちょうど昼下がりだったので食べてみると、手づくりのような素朴な味わいにスタッフKも驚きの声!

このプリン、すごいほっとする味がする~~。カフェラテに合うね~~。
そうそう。昔なつかしの素朴な味! 私、もう他のプリンが食べられないくらいハマってて(笑)。卵と牛乳と砂糖しか使ってない、至ってシンプルなプリンなんだけど、これももちろん添加物や香料が入ってないから、素材の味のみ。パルシステムの産直たまごで作っているから、卵の味がしっかりしてて美味しいよね。

~食材としてのたまごと牛乳にもこだわりが!~

たまご

プリッとした弾力のある黄身、やさしくてコクのある味。産直たまごは、光と風が入る鶏舎で、飼料は非遺伝子組み換え・収穫後農薬不使用のとうもろこし。親鶏の育て方が違うから、市販の卵とはひと味違うんです。

牛乳

牛乳って本当はこんな味だったんだ、と驚く人も多いという、生乳の風味を生かす低い温度で殺菌した牛乳。さらりとした飲み口と甘みは、組合員ならみんな知っている美味しさです。

青果編 じゃがいもや玉ねぎ……手が届く価格が嬉しい有機野菜は子どもにも安心

親として、子どもに安心できる食材を用意したいって当然のこと。でも有機野菜ってちょっと高価になっちゃう……というのも事実。『生協パルシステム』なら……?

有機野菜

有機野菜も生協価格でお手頃なの! しかも、放射能検査もバッチリ。国の基準より厳しいガイドラインで検査されているって安心だよね。
近くのスーパーには有機野菜の品揃えが少ないんだよね。子どもに食べさせたいって思える有機野菜が手に届く価格で揃ってるのって嬉しい!

オムツなどのかさばるものも、運んでもらえてすごく楽!

赤ちゃんを抱っこしながら、オムツやトイレットペーパーといったかさばる日用品を、スーパーやドラッグストアを“はしご”して買いそろえるのって大変……。

りょうくんと戯れる同僚スタッフの息子と、それを見守るスタッフK

『生協パルシステム』なら重たいものやかさばるものも運んでくれるし、空き箱は屋外に置いておけば回収してくれるよ。注文もネットやスマホで簡単にできちゃう。あと、私が密かに楽しみにしているのは、育児情報が満載のオプションカタログやアプリ。ちょっと手が空いたときに役立つ情報がたくさん載ってるんだよね。
赤ちゃん抱っこして、食材の買い物を済ませたら、一度家に荷物を置いてからオムツ買いに行ってた(泣)……。空き箱の回収も助かるし、初めての子育てで分からないことだらけだから、アプリも見てみたい!

今加入すると『ほんもの実感!セット』プレゼント
&webからの加入でクーポン3,000円分プレゼント!

『生協パルシステム』の人気商品がこのボリュームで手元に届く!さらに、webから加入すると3,000円分のクーポンがもらえちゃいます。キャンペーンは2016年11月30日(水)まで。一度試す価値アリです!

『生協パルシステム』について詳しくはこちら

関連リンク

生協パルシステムとは

資料請求はこちら

提供:パルシステム生活協同組合連合会

お役立ち情報[PR]