お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人間関係のコツ診断】職場の人間関係をどう改善する?

人間関係を円滑にするコツは……

「嫌な人ほど褒めてみる」

あなたは、苦手に思っていることを相手に態度で示しているのではないでしょうか? たとえば、苦手な人のことについて第三者に相談するときに、ついマイナス部分ばかり口にしてしまいがちです。しかし相談相手が苦手な人に近い場合だと、話した内容が筒抜けになり、関係が悪化することも考えられます。これを逆手にとり、第三者には苦手な人のことを褒めたり認めている発言をしておきましょう。これが相手に伝わり、悪化した人間関係が改善することがあります。どんなときでも、誰かのマイナス面を口にせずプラス面の発言をすることが、人間関係を良好にするコツとなることを忘れないでおきましょう。
そんなあなたにオススメの記事は……タイプ別にほめ方も変える? 「後輩をほめて伸ばす方法」

SHARE