お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人間関係のコツ診断】職場の人間関係をどう改善する?

人間関係を円滑にするコツは……

「相手をコントロールする」

あなたは、相手に振り回されることが多く、人間関係で悩んでいるのではないでしょうか? 特に相手が上司など自分の意見を言いにくい相手が多いかもしれません。人間関係を円滑にするコツは相手をコントロールすることです。そのためには、相手に “頼る”“教えを請う”ことです。相手のプライドを満たすことであなたへの信頼度が高まります。するとあなたに意見を求めてくるようになったり頼られたりするようになるでしょう。きっとどんな場合でも上手く人間関係を築いていけるようになるはずです。
そんなあなたにオススメの記事は……感情的で上から目線! 苦手な上司とうまく付き合う方法

SHARE