お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人間関係のコツ診断】職場の人間関係をどう改善する?

人間関係を円滑にするコツは……

「相手への質問を増やす」

あなたは、相手との会話内容に悩むことが多いのではないでしょうか?あなたが会話のキッカケを増やすためには相手に質問を投げかけましょう。たとえば、仕事に関する質問や相談です。その会話の中から次の質問や相談の糸口を見つけるようにすると会話が長く続きます。質問することは相手を知りたいという好意の表れです。あなたが好意を持って相手と会話することで、相手も心を開きあなたの印象もよくなります。きっと人間関係も円滑に築けるようになるはずです。
そんなあなたにオススメの記事は……働く女子に聞く「会社の人間関係にプラスになると思う『○○上手』

SHARE