お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クールビューティな女性の特徴とは? 気品ある美人になる方法

西田美穂(カラーアナリスト/美容研究家)

ファナティック

クールで気品があって、キリッとした美しさが魅力的な「クールビューティな女性」。憧れる人は多いでしょうが、どんな特徴があって、何をすればクールビューティになれるのでしょうか? 今回は、女性151名と専門家のアドバイスから「クールビューティな女性の特徴とメイクテクニック」をご紹介します。

woman-portrait-girl-color-90754

「クールビューティな女性」の特徴

あなたのまわりには、クールビューティな女性はいませんか? 凛々しいイメージがあるので、かっこいいと憧れる女性は多いですよね。実際にどんな特徴があるのかを見ていきましょう。

「クールビューティな女性」は男性にも人気!?

まずは男性151名に、「クールビューティな女性」が好きかどうかを聞いてみました。男性によっては近寄りがたいような気もしますが、実際どうなのでしょうか?

Q.あなたは「クールビューティな女性」が好きですか?
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3・はい……55.0%
・いいえ……45.0%

半数以上の男性が、「クールビューティな女性が好き」という結果が出ました。男性の思う「クールビューティな女性」には、一体どんな特徴があるのでしょうか?

「クールビューティな女性」の特徴~見た目編~

まずは、「クールビューティな女性」の見た目の特徴を見ていきましょう。男性のみなさんに聞いてみました。

business-lady-business-girl-businessman-160685

黒髪

・「黒髪。そのお堅いイメージが魅力だと思う」(30歳/その他/その他)

・「髪の毛が黒くて長く、スタイルがいい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

美しい

・「洗練された美しさと、魅力的な感じ」(34歳/その他/その他)

・「身長が高くて美形な顔立ちで、喋り方もおとなしい」(25歳/その他/販売職・サービス系)

清潔感がある

・「清潔感があり、雰囲気が落ち着いている」(32歳/通信/その他)

・「落ち着いていて姿勢がよく、服装もシンプルで清潔感のある感じ」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

◎男性意見・まとめ

やはりかわいい系よりも、キレイな美人系の見た目の特徴を挙げる人が多いようです。また、髪型や服装も派手ではなく、比較的ナチュラルで清潔感のあるものが似合うとの声も。男性人気があるのも頷けます。

「クールビューティな女性」の特徴~言動編~

続いて、「クールビューティな女性」の言動の特徴を見ていきましょう。こちらも同じく、男性のみなさんに答えてもらいました。

pexels-photo-443088

口数が少ない

・「口数が少なくて、大人な感じの女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「うるさく喋らない。たくさん話すとクールだと思えないから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

言葉づかいが丁寧

・「敬語がしっかりしていて、言葉づかいがキレイ」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「丁寧で優しい言葉を話す。下品な言葉は使わない」(32歳/通信/その他)

自分の意見を言える

・「自分を持っていて、他人の意見に影響を受けない」(31歳/建設・土木/技術職)

・「断定的に言い切ってしまう。自分の意思をはっきり伝えてくる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

◎男性意見・まとめ

言葉づかいが丁寧、自分の意見を言えるなど、女性から見ても「かっこいい!」と思えるような特徴が挙げられました。日々の心がけ次第で、少しずつクールビューティな女性の言動に近づくことはできそうですね。

次ページ:男性が好きな「クールビューティな女性芸能人」

SHARE