お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チェリオよりチョコレートの王様「ザッハトルテ味」新登場

森永乳業は、チョコレート好きのためのチョコレートバーアイス「チェリオ」シリーズより、「チェリオ ザッハトルテ味」を10月6日より11月末まで全国にて期間限定発売する。

1984年に発売されたチェリオは、アイスの中心に板チョコを入れ、さらに具材を混ぜ込んだチョコでコーティングしたチョコレートバーだ。発売30周年を記念し、人気商品の復刻版を発売する。その第一弾として発売される同商品は、チョコレートケーキの王様とも呼ばれるザッハトルテ(チョコレートをかぶせたスポンジケーキ)の風味をチェリオで表現している。

チョコアイスはベルギー製のクーベルチュールチョコレートを使用した濃厚な味わい。さらにその中にはラム酒が香るやわらかな生チョコを入れ、コーティングのチョコレートにはココアクランチトッピング入りのセミスイートチョコを採用した。チョコレートの濃厚さとココアクランチなどのパリパリとした食感も楽しめる商品となっている。希望小売価格120円(税抜)。

※この記事は2014年10月07日に公開されたものです

SHARE