お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

健康にこだわる女子のための新業態ショップ「cisca」、ミニストップから登場!

ミニストップは、9月29日より、女性をターゲットとした新業態「cisca」の展開をはじめた。まずは東京・日本橋にオープン。今後は東京都心部を中心に展開を予定している。

ciscaはcity small cafeの頭文字からつけた造語。「できたて」「健康感」「つながり」をコンセプトにした、新しいタイプの店舗。「カフェ」と「デリカテッセン」、「グロッサリー専門店」の融合をイメージした、20~40代の女性がメインターゲットの、女性が「気軽に健康的に食事を楽しめる」店舗を目指す。

品揃えにもこだわり、本格コーヒーをはじめとした多種多様なドリンク、野菜や果物の果汁のみで作ったスムージー(各300円)、野菜や魚介類をベースした、具だくさんのスープ(各300円)、発芽玄米を使用したおにぎりや、油を使わないヘルシーなドーナツなど、「野菜」「ヘルシー」を特長としたメニューが並ぶ。

cisca 日本橋本町店は、営業時間、平日:7時~22時、土曜:7時~17時、日・祝日休業。座席数17席で、 9席に電源コンセントが設置される。カフェとしての利用だけでなく、輸入菓子や輸入・国産ワイン、チーズなど約1,200の商品アイテムも取り揃える。

※この記事は2014年10月07日に公開されたものです

SHARE