お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞く! 新婚旅行で夫がスネたら、女性はどう振る舞うべき?

「新婚旅行でバリに行き、海辺のアクティビティで遊んだ。圧倒的に私のほうが運動神経もよく、飲み込みが早かったので、2人で楽しめずに終わった。(団体・公益法人・官公庁/技術職/6年目)」

<共感できる>

2人で過ごした時間が大事

・「別に良いと思う。2人で楽しめるのを探してみるのがいいと思います」(男性28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「遊びは向き不向きもあるし、どちらが上手いかという事より一緒に遊んでいる事を楽しむべき」(男性34歳/情報・IT/技術職)

運動神経の差は、仕方ない

・「運動神経の違いを見せつけるべき。これで拗ねるようでは別れたほうがいい」(男性29歳/電機/技術職)

・「この辺りの差は仕方のない面があります。フォローの準備が出来れば良いのですが」(男性33歳/その他/その他)

過ぎてしまえば、いい思い出!

・「それもそれで楽しそう。良い思い出!」(男性23歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女が楽しんでいればそれでいいと思うから」(男性29歳/自動車関連/技術職)

・「運動音痴を笑わせて楽しめるはず」(男性35歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

いろいろな意見がありましたが、せっかくの新婚旅行なんだから、笑い話にしておくのが正解な気がしますね。まあ、運動神経の良し悪しは交際期間中でわかっていただろうし、男性ももしかしたら大して気にしてないのかも。ちなみにオーバー50の男性からはこんな意見が。

「子供の頃、幼なじみの女の子にいつもかけっこで負けていた私です…。でも気にしない。全ての面で男が女に勝るなんて事はありえない、だから夫婦で補ってゆくのです」(男性50歳以上/情報・IT/クリエイティブ職)

う~ん、殊勝なご意見ありがとうございます! やっぱり支えあってこその夫婦ですよね。筆者も、いつかそんな相手に巡り合えますように…。(遠い目)

(中村未来/清談社)

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にWebアンケート。有効回答数154件(マイナビニュース会員)。

※この記事は2013年08月07日に公開されたものです

SHARE