お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞く! 新婚旅行で夫がスネたら、女性はどう振る舞うべき?

皆さん、新婚旅行はどこに行きたいですか? もう予定決まってる! って人も、まだまだ妄想中って人も、せっかく行くなら素晴らしいハネムーンにしたいですよね。

ところが、マイナビウーマン会員に「カップル旅行で失敗した、ホロ苦い経験」のアンケートを募集したところ、気になる回答が寄せられました。

「新婚旅行でバリに行き、海辺のアクティビティで遊んだ。圧倒的に私のほうが運動神経もよく、飲み込みが早かったので、2人で楽しめずに終わった。(団体・公益法人・官公庁/技術職/6年目)」

ええ〜、ちょっと悲しすぎやしませんか! はしゃぐ女性を前に、ポツンと置いてけぼりになる男性を思い浮かべると涙が出てきますね…。そこで、マイナビニュース会員154人に、この状況に共感できるか否か、というアンケートを取ってみました。するとこんな結果に!

〈回答〉
共感できる 40.3%
共感できない 59.7%

【女性はどう振る舞うべきか、男性からのアドバイスは? ⇒】

「共感できない」という男性が約6割。その理由は、こんなものでした。

<共感できない>

出来ない相手に合わせてあげても良かったのに!

・「相手に合わせてあげる工夫も必要」(28歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「一緒に上達しようという姿勢がほしい」(男性24歳/団体・公益法人・官公庁/団体職員)

・「自分ができなくても、教えてもらうことも楽しいと思うから。やさしく教えてくれたら自分は嬉しい」(男性27歳/不動産/その他)

思いやりなくない? 冷たくない?

・「思いやりが感じられない」(40歳以上男性/情報・IT/技術職)

・「自分だけ楽しむのもどうかと思う。カバーしたり、フォローしなきゃ!」(40歳以上男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「俺も運動神経は良いが、運動神経の悪い彼女に合わせて楽しもうとしている。一人だけ楽しむような女と一生は過ごせないな。やはり、お互いに気遣うべきだろう」(男性36歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

いやいや、男に問題あるでしょ

・「男が努力して一緒に楽しもうとすればいい」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

・「運動神経と楽しめないのは別問題だと思うから」(男性31歳/不動産/事務系専門職)

女性は、一緒に楽しむフォローをすべきだった! という意見が多くを占める中、男性が努力すべきだったという人も。どちらにせよ、こんな状況に共感はできないというよう。中にはこんな人も。

「女性の方が運動神経がいいときは、少し遠慮して男を立てて欲しい」(男性36歳/通信/技術職)

男性のほうが繊細っていいますしね。ちょっと気を使ってあげたほうが良かったかも!? 続いて、「共感できる」という男性たちのご意見をご紹介します。

【次ページ】女性に対して、男性からのアドバイスは?

次のページを読む

SHARE