東京大神宮に一人で行くのはアリ? メリットと参拝するときのポイントを解説
東京大神宮に行くなら知っておきたい! 恋愛にまつわる3つのジンクス

ここからは、東京大神宮の恋愛にまつわるジンクスを紹介していきます。
(1)大吉を引いた人は3カ月以内に恋人ができる
東京大神宮には「3カ月ジンクス」と呼ばれる有名な言い伝えがあります。それは、境内で引ける「恋みくじ」で大吉を引いた人は、3カ月以内に恋人ができるというもの。
恋みくじには、恋愛に関するメッセージやアドバイスも書かれているようなので、運試しとしてだけでなく、今後の良縁を引き寄せるヒントを求めて引いてみるのもおすすめです。
(2)「縁結びみくじ」の和歌を繰り返し読むと運気がアップする
東京大神宮には、「縁結びみくじ」という人気のおみくじがあります。このおみくじには和歌が書かれており、繰り返し読むことで運気がアップするといわれているのです。
和歌には現代和訳もついているので、意味をしっかり理解しながら読めば、さらなる運気上昇が期待できるかもしれません。
(3)「縁結び鈴蘭守」のひもが切れると願いがかなう
東京大神宮で人気のお守り「縁結び鈴蘭守」は、鈴蘭の花をモチーフにかわいらしいデザインが特徴です。このお守りには、「ひもが自然に切れると願いがかなう」というジンクスがあります。
まるでミサンガのように、肌身離さず持ち歩くことで、願いがかなうタイミングを引き寄せるのだとか。
さらに、鈴蘭守は良縁を結ぶだけでなく、悪縁を断ち切る効果もあるとされており、恋愛だけでなく人間関係全般に御利益があるお守りとして人気のようです。
東京大神宮は一人で参拝しても大丈夫

東京大神宮は、一人でも安心して参拝できる神社です。静かで落ち着いた雰囲気の中、自分の気持ちに向き合いながら、心を込めて祈ることができるでしょう。
「一人で行くのは不安……」と感じている方も、実際に訪れてみると、その心地良さにきっと気づけるはず。自分のタイミングで、落ち着いて参拝できることが、恋愛運を引き寄せるきっかけにもなるかもしれません。
東京大神宮に行きたいと思ったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
(LIB_zine)
※画像はイメージです
※この記事は2025年11月06日に公開されたものです