お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

消防車の夢の意味。消防車を呼ぶ・消火活動をする・サイレンの音が聞こえるなどシーン別暗示

LIB_zine

消防車が印象的な夢を見ると、何か深い意味が含まれているのか気になりますよね。夢占いにおいて、消防車が出てくる状況には、あなたが助けてほしいと思っている気持ちが表れているといいます。消防車が出てきた夢のシーン別に意味を解説するので、当てはまるものをチェックしてみてください。

消防車が夢に出てくるときは、精神的にゆとりがなかったり、助けを求めていたりと、不安定になっている心理を反映している可能性があります。

この記事では、消防車の夢の基本的な意味やシーン別で変わる暗示を解説していきます。

「消防車の夢」の基本的な意味

まずは、消防車の夢の基本的な意味を解説していきます。

(1)過度なストレスがある

夢占いにおいて、消防車は大きなストレスを象徴し、まるで火事や事故に巻き込まれたかのような強い不安感やストレスに苦しんでいるときに見やすい夢といわれます。

ストレスに気づかないふりをしていても、いつか限界はやってきてしまいます。この夢を見たら、潜在意識からの警告だと考えて、しっかりと休むことを意識してください。

(2)困難に立ち向かう勇気がある

一方で、困難に立ち向かう勇気があり、厳しい状況でも決して逃げ出さないやる気と勇気があるときも消防車の夢を見る傾向があります。

消防車によって消火活動が無事に終わったり、自らが消防士となって現場にかけつけたりする夢は、それだけ問題と向き合う力が強くなっているサイン。

夢の状況によって、あなたが不安定な精神状態になっているのか、反対に心が強い状況なのかを判断してください。

(3)すばやくトラブルに対応する力がある

消防車の夢はトラブルへの対応力がある様子を意味することもあります。

消防車による放水は強力であり、短時間の消火活動が期待できます。つまり、業務を効率化するためのアイデアが浮かんだり、問題が起きたときにすばやく対応できたりする時期であることを表わすのです。

次のページを読む

SHARE