お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】リアルな夢を見る意味や理由とは? リアルな夢のスピリチュアルなメッセージ10選

夢占い

LIB_zine

まるで現実で起きた出来事かのようなリアルな夢を見ると、現実かどうか分からずに戸惑うこともありますよね。この記事では、スピリチュアルの観点から、リアルな夢を見る理由や、夢の意味をシーン別に解説します。

リアルな夢を見ると、夢か現実か分からない不思議な感覚になるものですよね。

「夢の内容が現実でも起きるのではないか」「予知夢なのではないか」と、不安に思う人も少なくないはず。

この記事では、スピリチュアルの観点から、リアルな夢を見る理由や夢の意味をシーン別に解説します。

リアルな夢

「リアルな夢」とはどんな夢?

リアルな夢

リアルな夢とは、現実と夢の境界があいまいで、まるで本当に体験したかのように感じる夢のことです。

夢の中で「冷たい」「熱い」「痛い」といった感覚があったり、肌触りなどの感触をリアルに感じたりすることもあります。目覚めた後もその感覚が残り、不気味に感じた経験がある人もいるでしょう。

また、夢の内容が現実と似ている場合、どこまでが夢だったのか、実際に起きた出来事なのか判別しづらくなることも。

よく行く場所や知人が登場することで、夢と現実が混ざり合うような感覚になるのも、リアルな夢の特徴です。

次ページ:「リアルな夢」を見るスピリチュアルな理由

SHARE