商品は全部黒!? 東京駅徒歩1分にオープンしたライフスタイルブランド「kuros’」のこだわりがすごかった
話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!
みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。
東京駅丸の内出口徒歩約1分の「KITTE」2階に、黒に特化したライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」が10月18日にオープン! 先日行われたオープニングレセプションに参加し、どんな店舗となっているのか早速調査してきました。
黒の世界観に圧巻される店内
2021年にスタートした「kuros’」は「黒に魅せられて -Addicted to KURO-」をテーマに、黒の持つ無限の可能性とエネルギーを自分らしく生きるすべての方へ届けたいという想いから始まったブランド。
今回は以前二子玉川で行われた期間限定のポップアップに続いて、初の大型店舗としてオープンしました。黒の世界観を余すことなく体感できる店舗だそうでワクワク!
入り口からシックでとてもすてきな雰囲気。
店内にはアンティークの家具が取り入れられ、その上にアイテムが並んでいます。什器に黒のアイテムを使わないことで、商品の黒を引き立たせているというこだわりっぷり。さすがです……!
広々とした空間の店内には、アパレル、キッチン・ダイニング、食品、リビング、H&Bなど、全て黒をテーマにしたアイテムが豊富に取りそろえられています。
まず目に入ったのは、黒を基調としたアクセサリー。シンプルだけど、シックな黒で上品なデザインです。
どんなコーディネートにも合わせやすいので、一つ持っておくと重宝しそうなアイテムです。
また、トップスはもちろん、ベルトなどの小物類も充実。男女問わず使えるアイテムが多いので、パートナーとお揃いでつけるのも良さそう!
さらに、黒を基調とした食品も展示してあり、こんなおしゃれな塩昆布を発見。
見た目もかっこよく、ちょっとした手土産にもぴったり! 話題にもなりそうですね。
なんと黒の食材は食物繊維やミネラルが多く含まれ、?精製精白されていない”という点で白い食べ物より天然成分が豊富なのだとか。体に不足しがちな栄養素を補えるのはうれしいですよね。
また、キッチン用品も豊富にラインナップ。シンプルなデザインは生活感をかき消してくれるので、そろえたいアイテムです。
もちろん、コップなどの食器も豊富に取りそろえられています!
流行にとらわれず、相手の好みを選ばないデザインなので、贈り物にもおすすめです。
数あるアイテムの中で特に気になったのは、こちらのドリップバッグ。
かわいいアライグマのパッケージが目を惹きました。3個入りのセットも販売されていたので、プチギフトとして日頃の感謝の気持ちを伝えるギフトなどにもぴったり。自分へのご褒美にも欲しいアイテムです。
黒の魅力とパワーを再発見できる新体験
商品ラインナップがとても豊富で、幅広く、店内を散策していたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ごまかしのきかない黒だからこそ感じられる素材の良さや、凛とした黒の色と向き合うことで、今までは意識していなかった黒の魅力とパワーを感じることができました。
ぜひ皆さんも、自分のお気に入りの黒のアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか?
店舗概要
kuros’ KITTE店
〒100-7002
東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー2階
(えりか)
※この記事は2024年10月30日に公開されたものです