既婚男性が可愛いと思う女性の特徴10選! 可愛いと思ってもらうコツも紹介
既婚男性が可愛いと思わない女性の特徴
では、逆に既婚男性が可愛いと思わない女性にはどのような特徴があるのでしょうか?
(1)愚痴や不満が多い
普段から愚痴や不満が多い女性に対し、良いイメージを持っている男性は少ないでしょう。
それは、既婚男性でも同じこと。
場合によっては、「家でパートナーの愚痴を聞いているのに、プライベートや職場でも女性の愚痴を聞くのはつらい……」と思っているかもしれません。
(2)言葉遣いが汚い
一緒にいる人が汚い言葉を発していると、聞いていてストレスがたまるだけでなく、異性として意識することが難しいかもしれません。
油断した時に言葉遣いが乱れないよう、日頃からきれいな言葉遣いを意識しておくと良いでしょう。
(3)「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない
人として、感謝や謝罪の言葉を述べるのは大切なこと。それができない女性は、既婚男性からあまり良いイメージを持たれないでしょう。
「やってもらって当たり前」という意識を持たず、常に謙虚な姿勢を心掛けることが大切です。
(4)依存気質で連絡が多い
依存気質で連絡が多すぎる女性も、既婚男性からあまり良い印象を持たれないでしょう。
家庭を持っている男性からすると、女性からの連絡が多すぎると家族から疑われるリスクがあります。また、家族以外の女性から依存されても、家族で手一杯で困ってしまうかもしれません。
そのため、依存気質で連絡が多い女性は、既婚男性にとって可愛いというより困った存在になる可能性があります。
(5)すぐ感情的になる
感情的になりやすく、気に入らないことがあるとすぐ怒りを爆発させたり泣いたりする女性は扱いづらいものです。
素直な感情表現は可愛らしいものですが、いきすぎて周囲に迷惑をかけると男性からの好感度が下がる場合も。
特に小さい子どもがいる既婚男性は子どもの機嫌を取るのに疲れている場合があるので、家庭と関係のない女性の機嫌までは取りたくないと感じているかもしれません。