「ソード3」の意味は? 正位置・逆位置別に解釈を紹介【タロットカード】
タロットカードには大アルカナと小アルカナがありますが、特に小アルカナの解釈に迷う人は多いはず。今回は、「ソード3」が表す恋愛運と相手の気持ち、金運、仕事運を解説します。
タロットカードは、大アルカナ・小アルカナの合計78枚で構成されおり、それぞれそのカードにはメッセージが込められています。タロット占いでは、カード別のメッセージを理解することが大切。
本記事では、タロットカードの小アルカナ「ソード3」の意味について、恋愛・金運・仕事運に分けてひも解いていきます。タロット占いを勉強中の方や未来が気になっている方はぜひ参考にしてみてくださいね。
Check!
タロット占い【無料】|タロットで占う恋愛や仕事の未来、相手の気持ち
目次
「ソード3」の絵柄から読み解く基本の意味
雨が降る空の下、真っ赤なハートに3本の剣が突き刺さっています。このハートは人の心を表し、剣が刺さる様子は心に傷を負うことを象徴します。
このカードに人は描かれておらず、人の力が及ばないことによる悲しみや不幸を暗示していると解釈できるでしょう。
正位置の意味
ソード3が正位置で出た場合、精神的な苦痛や悲しみを負うことになりそうです。
例えば、人生の目標を喪失したような気持ちになるなど、大きな悲しみを感じるかもしれません。
苦しみや悲しみの原因は誰かの悪意ではなく、運命的なものであると解釈できます。
【正位置のキーワード】
悲しみ、苦しみ、衝撃、喪失
逆位置の意味
ソード3が逆位置で出た場合、疑念や不安が湧きあがり、心が不安定になりそうです。
問題がはっきりしなかったり自分に自信を持てなかったりして、出口が見えないような気持ちになるかもしれません。
しかし、この段階を乗り越えれば回復へのプロセスが始まるでしょう。
【逆位置のキーワード】
疑問、不安、混乱、悩み