豪華なキャンペーンに先行販売も。&be、Wonjungyoなど話題のブランドが集結! 「Rainmakers 夏祭り 2024」開催中
株式会社Rainmakersはヘアメイクアップアーティスト河北裕介氏がプロデュースする「&be(アンドビー)」、ウォン・ジョンヨ氏監修の「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」、美容系YouTuber・ふくれなさんプロデュースの「CipiCipi(シピシピ)」などを展開する会社です。
この夏、「Rainmakers 夏祭り 2024」と題して東京・日本橋でポップアップストアを開催中! 夏祭りをテーマに、8つのブランドが屋台に見立てたブースを出展します。話題のコスメブランドばかりが集結する本イベント。一足先に見てきました!
人気ブランドが集結。豪華な景品が用意されたキャンペーンも
今回、イベントに出店するブランドは以下の8つです。
・&be
・Wonjungyo
・CipiCipi
・muice
・upink
・Sorule
・PEACH C
・NAMING.
どれも新商品が発売されるたびに話題になるブランドですよね。
会場に入ると、夏祭りをイメージした空間が広がり、気分も高まります。入ってすぐ、右手側に見えるのはプレゼント付きのおみくじです。
アンケートに答えると引くことができ、コスメやヘアケアのサンプルがその場でもらえます。
また、3,000円以上のお買い物で参加ブランドの押しアイテム10点セットなど豪華景品が当たるカプセルすくいも! これだけでもかなりアツいイベントであることが伝わるかと思います……!
店頭ではなかなか見られないコスメも一度にチェック!
会場奥には8つのブランドのブースが並びます。ここでは自由にタッチアップができ、もちろん、商品を購入できますよ。
Rainmakersのブランドの中には人気すぎて店頭ではなかなか実物を見ることができないコスメもありますが、ここでなら在庫がそろっており、「気になっているけど実物を見てからじゃないと……」という慎重派さんにもうれしい!
ここからはぜひ注目してほしいアイテムを簡単にご紹介します。
&be
ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介さんプロデュースの「&be」では、人気のスポンジから限定デザイン「&be くまスポンジ ピンク」が登場。8月8日に全国発売予定のアイテムの先行販売で、「くまフェイスで“クマ”をくまなく隠そう!」という、思わずくすっと笑ってしまうテーマが隠されています。
また、毎日の簡単なお手入れに便利な「&be スポンジクリーンシート」も同時に発売予定。イベントでは先に手に入っちゃいます。
ちなみに「&be」のブースは射的をイメージしたデザインになっており、「&be」のロゴが入った銃を持って写真を撮れますよ。
Wonjungyo
店頭で在庫切れとなっていることが多い「Wonjungyo」のコスメ。こちらでは人気アイテムも試すことができます。
隣は「Wonjungyo Hair」のブースで、こちらは平野紫耀さんが広告キャラクターに起用されたことで話題のブランド。シャンプーとトリートメントはモイストタイプとスムースタイプの2種類で、なりたい仕上がりに合わせて選ぶことができます。
Sorule
心とからだに向き合うためのセルフケアブランド「Sorule」は、グローバルボーイズグループ「JO1」がブランドアンバサダーを務めることで話題になりました。
これまでシャンプーなどのヘアケアアイテムが展開されていましたが、この夏、「オードパルファム」を新商品として発売。ローンチ時からブランド独自に配合された“心をときほぐす香り”を大切にアイテムづくりをしてきた「Sorule」ならではの香りへのこだわりが形となったアイテムです。
重厚なウッド系からみずみずしいフルーティー系、やわらかなフラワー系など、ジェンダーレスに選べる6種の香りを展開。
知的なムスクとエキゾチックなホワイトローズがオリエンタルな魅力を放つ「03 アンビシャスローズ」と、清らかなライラックと安らぎのグリーンティーが清潔感を演出する「06 カインドライラック」が特に人気なんだそう!
muice
美容系動画クリエイターかわにしみきさんプロデュースの「muice(ミュアイス)」は、ブランド名にもある「アイス」をイメージしたデザインのブースが出展されています。
プチプライスなのに高い機能性を持つアイテムが多く、コスメ通からも支持されている「muice」ですが、この夏は「ちゅるリップランパー」に夏らしい限定色が登場。8月1日発売の「SP12 ピオーネソルベ」「SP13 甘夏ソルベ」など、ビタミンカラーがそろいます。
upink
柏木由紀さんプロデュースの「upink(ユーピンク)」は、「フェアリーカールマスカラ」が話題。さっと塗るだけでセパレートまつ毛が完成します。
8月2日に発売された「ドリーミーグロウチーク」の新色「02 ピンクレモネード」にちなんだデザインのブースになっています。
NAMING.
韓国コスメの「NAMING.」は、「すべての人が自分だけの価値を見つける」をコンセプトに掲げ、ナチュラルな美しさを引き出すアイテムを展開するブランド。本国ではクッションファンデーションがビューティーアワードを多数受賞するなど、美容業界人からも支持されています。
この夏、人気のプレストチーク「フラッフィーパウダー ブラッシュ」に新色が追加されて全6色展開に。日本限定の「03」が特に人気なんだとか。
PEACH C
「PEACH C」も韓国発のコスメブランド。「Kep1er」のMASHIROさんがブランドアンバサダーに就任し、話題になりました。
6月に発売された「ジューシーネクターリップスティック」はみずみずしいテクスチャーで果実のようなうるつやリップをかなえるリップスティック。ナチュラルに色づくカラーから鮮やかに色づくカラーまで幅広い全6色展開です。
CipiCipi
美容系YouTuberのふくれなさんがプロデュースするブランド「CipiCipi」は、ヒット商品「グリッターイルミネーションライナー」がリニューアル! 本イベントで先行販売が行われ、8月9日より全国発売されます。
保湿力が従来品比112%(※)になり、付けたてのきれいな仕上がりをキープ。昨年12月に限定色として発売されて好評を得た「スノーピンク」が定番化され、さらに新色「バニラムーン」も加わります。
※シピシピ グリッターイルミネーションライナー R とのベース処⽅における⽐較
「お祭り」イメージのスイーツ&ドリンクも楽しめる
会場内にはカフェブースも併設されています。きな粉とあんこが主役のスイーツを楽しめる、東京・日本橋のカフェ「QINA & Co.(キーナアンドシーオー)」とコラボ。「お祭り」をイメージしたチュロスやパフェ、冷たいドリンクが提供されていますよ。思わず外の暑さを忘れられそう……!
フォトスポットで夏祭り気分を楽しもう
会場には写真映えするブースが複数用意されています。
おすすめスポットは、入場してすぐ見える、Rainmakersブランドのイメージ動画が流れているスペース!
各ブランドのイメージ動画と花火の映像が順番に映されるのですが、Rainmakersのブランドは、「&be」は川口春奈さん、「&be HAIR」は宮脇咲良さん、「Wonjungyo Hair」は平野紫耀さん……といったように著名人がアンバサダーを務めるブランドが多く、タイミングを狙えば「推し」(の映像)と一緒に写真を撮れちゃうんです。
他にもまるで夏祭り気分を味わえるフォトスポットがたくさん! 本当のお祭りに行くのは暑くてちょっと……というインドア派でも夏っぽい写真を撮れちゃいます。
休日は特別イベントを実施! 夏気分を味わって
休日には特別イベントとして、メイクアップアーティストによるタッチアップイベントや「CipiCipi」「Wonjungyo」のブランドプロデューサーの来店イベント、浴衣デーなどが企画されています。
お買い物だけではなく夏のお出かけにぴったりなコンテンツが楽しめる本イベント。ぜひ休日に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
Rainmakers 夏祭り 2024
開催期間:2024年8月3日(土)~8月25日(日)
営業時間:11:00〜20:00
会場:0th Hub Nihonbashi
東京都中央区日本橋2丁目9−10 L.Biz日本橋 2F
詳しくはこちらから
https://www.instagram.com/0th_hub.nihonbashi/
(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
※この記事は2024年08月03日に公開されたものです