お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2024年夏のメイクは? アラサーコスメオタクが取り入れたい夏コスメ

#美欲トーク

吉川夏澄

アイメイクはふんわりカラーのアイシャドウで色遊び。アイライナーとマスカラはあえて定番色に

二人が選んだアイシャドウ

よしかわ
続いてはアイメイク。にしきおりさんのアイシャドウはオレンジやベージュなど肌なじみの良いカラーで統一されてますね。
にしきおり
春からピンクとオレンジを混ぜて使うことにずっとハマっていて、それは夏も引き続き楽しみたいです。ふわふわと、何色とも言えないカラーが自分の中で流行ってます。いろんなブランドからアイシャドウパレットが登場している中で、繊細な影色が一つのトレンドなのかなって思いました。
よしかわ
たしかに締めすぎない影色が多い印象。あとは透けて肌になじむカラーも今期のトレンドな気がします。
にしきおり
そうですね。ルナソル「アイカラーレーション」限定色で私が選んだEX40は、左下の赤が見た目ほどはっきり発色しなくて、ふんわりと夕焼けに顔が照らされたみたいな、夏らしい顔に仕上がります。

にしきおりが選んだアイシャドウ

よしかわ
サンセットのようなヴェール感は絶対にかわいい!
にしきおり

to/one「ペタル フロート アイパレット」01は、コーラルやベージュ系の色味でマットも入っているし、ライトブラウンが締めすぎず軽さがある。

セザンヌ「ペールトーンアイシャドウ」01は、セザンヌ史上1番明るいカラーリングらしくて、目元はヌーディな感じにもしてみようかなと考えてます。

よしかわ

ラメの濡れツヤ感も夏らしい。私はこの夏、色で遊びたくて、系統が違うパレットを2種類選びました。

インウイ「インウイ アイズ」06は一見パステルカラーにも見えるのですが、淡い発色ですごく肌に溶け込むんですよね。

よしかわが選んだアイシャドウ

よしかわ
繊細なパールから作り出されるツヤのヴェールが上品で……。それぞれの色を重ねても良し、最初から混ぜても濁らないので、夏にかけていろんな発色を楽しみたいと思ってます。
にしきおり
ほんのり色づく濡れ感ヴェールですね。WAKE MAKEは対照的にポップな印象。
よしかわ
「ソフトブラーリングアイパレット」17は、このライムを夏に使いたいと思って選びました。春くらいからグリーンをアイメイクのワンポイントに入れるのが個人的流行で、夏は爽やかなライムカラーのラメとかを入れて、目元を華やかにしたいなって。
にしきおり
絶対かわいい! 太陽の下、フェス、海とかにも合いそう。
よしかわ
ポップな印象だけど、肌なじみがすごく良くて、パーソナルカラー問わずに使えるのがまた良い。いろんな組み合わせを楽しみたいと思います。
にしきおり
アイシャドウで色を遊ぶとなったら、アイラインとマスカラは定番カラーを選びたくなりますよね。NAMING.「タッチアップラッシュメイカー」は、ブラシの隙間がしっかり開いてるからか、束感が作りやすく、セパレートがきれいに仕上がります。

二人が選んだマスカラとアイライナー

よしかわ
一見ブラシ部分は特殊な感じはしないのに不思議。
にしきおり
エテュセ「アイエディション(ラッシュトップコート)」は色違いの被りコスメですね。ブラシのギザギザが束感を作りやすい。
よしかわ
束感を作るマスカラって色々なブランドから発売されてるけど、私が使うとどうしてもダマっぽくなっちゃうんですよ。結局ピンセットで整えていたんですが、エテュセのは1本できれいにきまる。
にしきおり

液が良い感じに軽いですよね。つるっとしたまつ毛に仕上がる。

KATE「スーパーシャープライナーEX4.0」は二人ともGY-1を選ぶなんて奇跡!

マスカラとアイライナーは被りアイテムに

よしかわ
グレージュは程よく目元を締めてくれますよね。そしてすごく持ちやすくなった。
にしきおり
ラインをより引きやすくなりましたよね。グレージュが黄みにも赤みにも寄らないから、いろんなアイシャドウと組み合わせられる。
よしかわ
エテュセもKATEも万能アイテムですね。優しい色合いがちょうど良い!

次のページを読む

SHARE