お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分が死んだ夢を人に話すのは危険? 夢の意味も解説

夢占い

LIB_zine

自分が死んだ夢は後味が悪いので、気を紛らわせるために人に話したくなるかもしれません。しかし、人に話すとかえって悪い運気を引き寄せないか、気になる人はいるのではないでしょうか?

この記事では、自分が死んだ夢を人に話すとどうなるのか解説。また、自分が死んだ夢の意味についても紹介します。

自分が死んだ夢を人に話すとどうなる?

自分が死んだ夢を人に話すとどうなるかは、見た夢が吉夢に分類されるか凶夢に分類されるかによって変わります。

吉夢の場合は運気が逃げる可能性あり

自分が死んだ夢は、夢の状況によって吉夢に分類される場合と凶夢に分類される場合があり、一般的には吉夢に分類されるケースが多いようです。

吉夢だった場合、人に話すと運気が逃げてしまうと考えられています。人に話すと、夢から受け取った潜在意識へのメッセージが書き換えられる可能性があるからです。

特に人から夢の内容を否定されると夢からのメッセージを否定的に捉えてしまい、幸運をつかむチャンスを逃しやすくなります。

自分が死んだ夢の意味については後ほど詳しく解説するので、その内容を参考に夢の吉凶を判断し、吉夢だった場合は人に話さない方が良いでしょう。

凶夢の場合は邪気払いになる

自分が死んだ夢は基本的に吉夢ですが、まれに凶夢であるケースも。

その場合は、人に話すことで潜在意識へのネガティブなメッセージを発散し、邪気払いができると考えられています。

また、自分が死んだ夢を見て嫌な気持ちになり1人では抱えきれない時も、人に話してすっきりした方が良いでしょう。

次ページ:自分が死んだ夢の基本的な意味

SHARE