お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【スタバ新作】大人気メロンフラペが帰ってきた。今年の「GOHOBI メロン フラペチーノ」は完熟メロン感がアップ!?

#トレンドニュース

吉川夏澄

スターバックスから4月10日より始まったサマーシーズン第1弾。スタートを飾るのは、この時期の風物詩となりつつある大人気のメロンフレーバーのフラペチーノ。3年目となる今年は、究極を目指し、完熟メロンのようなみずみずしさを楽しめるという。一体どんな味わいなのか、早速店舗に行ってきました。

ジューシーで贅沢! みずみずしさがたまらない「GOHOBI メロン フラペチーノ」

「GOHOBI メロン フラペチーノ」(Tallサイズのみ/持ち帰り687円、店内利用700円)

メロンフレーバーのフラペチーノの第3弾となる「GOHOBI メロン フラペチーノ」は、みずみずしい果汁と果肉、そして口いっぱいに広がる高貴な香りを詰め込んだ究極を目指したという渾身の一杯です。

今年は、より完熟で最高においしいタイミングのメロンに近づけるために、芳醇でとろけるような赤肉メロン果肉ソースに、果汁入りジュレをあわせることで、滴るようなジューシー感と柔らかなくちどけを表現したのだそう。

たっぷりと入った赤肉メロン果肉ソースと果汁入りジュレ

さらに、青肉メロンの果汁を使用したベースがミルクと混ざり合うことで、ちょうど青肉メロンの真ん中を食べたような爽やかさとコクを感じられるといいます。

青肉メロンの果汁を使用したベース

歴代のメロンフレーバーのフラペチーノを並べてみるとこんな感じ。

左から2022年発売、2023年発売、2024年発売

写真での比較にはなりますが、「GOHOBI メロン フラペチーノ」が今までで一番濃いかも。また今ホイップクリームにも変化があり、今年はグリーンではなくホワイト。このホイップクリームのクリーミーさが、贅沢なメロンデザートのようにメロンのおいしさを引き立ててくれるのだそう。

早速ストローを刺して底から飲んでみると、完熟メロンのおいしいところをギュッと詰め込んだような濃厚な味わい。ハチミツのような華やかな甘さが口いっぱいに広がります。メロンのみずみずしくシャキッとした食感もたまりません。

続いてベース部分をひと口。赤肉メロンとは違ったフレッシュさを感じるメロンの味わい。青肉メロンのベースの方がどちらかというとすっきりとしていますが、やっぱり濃厚。トッピングのホイップクリームと一緒に食べるとクリーミーな味わいとなり、また違うおいしさを楽しめます。一杯で贅沢なほどメロンの風味を堪能できる、名前通りご褒美な一杯でした。

完熟というだけあって甘さもしっかりとしていますが、意外なのがカロリー。「GOHOBI メロン フラペチーノ」は一杯あたり303kcalと意外にも控えめ。ご褒美ドリンクなのにカロリーを抑えられるのはうれしい。

カスタマイズは、個人的にはなしでこのままの味わいを堪能するのがベスト。カスタマイズするとしたらホイップ多めにしてミルキー感を足すくらいがメロンの味わいが生きると思いました。

究極なメロンのみずみずしさを楽しんで

毎年恒例になったメロンプラペチーノの発売を待ち侘びていたファンも多いはず。発売期間は4月10日から5月28日ですが、一時的な欠品または早期に販売終了する場合もあるのだとか……。売り切れる前にぜひその味わいを堪能してみてくださいね。

商品概要

「GOHOBI メロン フラペチーノ」
価格:Tallサイズのみ/持ち帰り687円、店内利用700円

(吉川夏澄)

※この記事は2024年04月10日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。