お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#73】北海道出身あるある。女性が「東京の3月で驚いたこと」とは?

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

私にとってはいつも通りの格好だったのに……

北海道から大学進学を機に状況した私は、大学1年生の冬、同じ大学の東京出身の人と付き合い始めました。付き合って数カ月が過ぎた3月のある日、彼氏とデートをすることに。その日は寒くなると天気予報を見た私は、防寒対策をして待ち合わせ場所に向かいました。しかし、やって来た彼氏は私の格好を見るなり、ちょっと引き気味の表情に。言葉を選びながら「す、すごくモッコモコだね……」と言われ、東京と北海道の3月の寒さが全く別物であると教えてくれました。(20代/営業)

状況は違っても、地元の“当たり前”が東京で通用しないのは、地方から上京した人たちの“あるある”かもしれませんね……! でもきっとそんな行動も彼氏さんからするとかわいく見えたのでは?

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2024年03月10日に公開されたものです

SHARE