お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

整形する夢の意味とは? 目や鼻を整形する、整形失敗するなどシーン別の暗示

LIB_zine

整形する夢は、夢占いにおいてコンプレックスを直したい気持ちや、悩んでいる心理状況を意味しています。整形する状況別、整形した場所別での基本的な意味も一緒に紹介します。

夢占いにおいて「整形する夢」は、良い意味を持っている夢もあれば、気をつけたいメッセージが隠されている場合もあります。

この記事では、どこを整形したのか、誰を整形したのかといった、シーン別での夢の意味を詳しく紹介していきます。

「整形する夢」の基本的な意味

まずは整形する夢の基本的な意味について解説します。

悪い評価ばかりに意識が向いている

整形する夢は良い評価が耳に入らず、自分の悪い評価ばかり気にしてしまっている心理状況の表れです。

人目を気にしすぎるあまり、ちょっとした言葉を気に意識しすぎて何事も自分が悪いと捉えすぎてしまっていませんか? 自分の良い面に目を向けることが、今後の人生において必要だと夢が伝えてくれています。

身近な人に嫌悪感がある

整形手術をする相手が自分ではなく特定の誰かであれば、その相手に対して嫌悪感を抱いている可能性があります。

相手の意見や存在自体が気に入らず、ストレスがたまっている状態といえるでしょう。

「整形する夢」は吉夢or凶夢?

整形する夢は今の自分に満足していない、ネガティブな感情を意味しています。そのため、凶夢の傾向が強い夢になります。

この夢を見たらコンプレックスを捨てて、新しく生まれ変わりたい願望が強まっているサインといえます。

次のページを読む

SHARE