お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

拷問される夢を見る理由。痛みを感じる・出血するなどシーン別の意味【夢占い】

LIB_zine

拷問される夢はショッキングですが、夢占いにおいても気を付けたい警告夢の可能性があります。拷問される夢を見る基本的な意味と、誰がどのように拷問されたのかによる、シーン別での暗示を紹介します。

拷問される夢は、とてもショックで強烈に印象に残る人が多いのではないでしょうか? また、どんな意味が隠されているのか気になりますよね。

この記事では拷問される夢の基本的な意味、そしてシーン別での暗示を解説します。

拷問される夢は吉夢? 凶夢?

拷問される夢は、自分自身に対してネガティブな感情を抱えていたり、周りからのストレスを受けていたりする気持ちの表れです。

基本的には心身の不調につながる凶夢として、注意したい内容といえます。

ただし、拷問されたものの助けられるなど、誰かに協力してもらえるのなら問題解決の時期が近づいている、吉夢の可能性もあります。

「拷問される夢」の基本的な意味

拷問される夢を見た時は、気をつけたいメッセージが込められている可能性があります。特に拷問される夢を何度も見るのなら、今の生活を見直した方が良い暗示かもしれません。

体調や精神が不安定である暗示

拷問される夢は、基本的に心身の不調や不安を暗示しています。

拷問は心身に強い負荷がかかること。現実でもまるで拷問されるかのような、つらい状況になっている可能性があります。

ただし、拷問される人や状況によっては救いにつながることも考えられるのです。凶夢だと怖がらず、現状を教えてくれるメッセージだと考えて、行動や環境を見直していきましょう。

自信がなくなっている

拷問される夢は、自信がなくなっている心理の表れでもあります。まるで自分が悪いかのような気持ちになり、自分で自分の心を痛めつけている状況なのです。

自分を責める気持ちが強ければ強いほど、拷問される夢を繰り返し見る傾向にあります。

自信がなくなれば、自然と行動も消極的になって現状が変わりづらいものですが、今の自分に気付き、考えを変えていくことが必要でしょう。

次のページを読む

SHARE