彼氏に冷められたかも。対処法と気持ちを確認する方法
彼氏の態度が急に素っ気なくなると、「彼氏に冷められたかも」と不安になってしまうでしょう。本記事では、彼氏に冷められたと感じる瞬間や気持ちを確認する方法、冷められた時の対処法を紹介します。
彼氏の態度が冷たく感じて「もしかして冷められたかも?」と、不安になることはありませんか?
この記事では、彼氏に冷められたと感じる瞬間や彼氏の気持ちを確認する方法、冷められた時の対処法を紹介します。
彼氏に冷められたと感じる瞬間
彼氏に冷められたと感じる瞬間は不安で、寂しさもあるでしょう。その具体例の一部を見ていきます。
(1)素っ気ない態度が増えた
付き合った当初は何に対してもリアクションがあったのに、付き合いが長くなるにつれて素っ気ない態度が増えたと感じる場面もあるのでは?
会話の返答が冷たかったり、言動に温かみがなくなったりする瞬間は、彼氏に冷められたかなと感じるかもしれませんね。
(2)連絡頻度が下がった
彼氏からの連絡が減った時も、冷められたかなと不安になる瞬間でしょう。
今までは毎日連絡を取り合っていたのにいつの間にか頻度が下がってきたり、彼からの返信が遅い・もしくは素っ気なくなっていたり。
仕事の都合などで一時的に連絡頻度が下がることもあるでしょう。しかし、それが長く続くと彼女は不安になってしまうものです。
(3)デートする頻度が減った
デートの頻度が減ることも、彼氏の気持ちが冷めているのではないかと不安になる瞬間でしょう。
例えば、これまでは仕事帰りや毎週末にデートしていたのに、だんだんと会う機会が減ると「私と会いたくないのかな?」と不安になってしまいますよね。
また、いつも自分ばかりデートに誘っていて彼氏からは誘ってきてくれない場合も、冷められたかもしれないと感じてしまうでしょう。
(4)スキンシップが減った
デートで手を繋いでくれなくなったり、キスやハグなどが減ったりと、スキンシップが減った時も彼氏に冷められたと感じる瞬間ではないでしょうか。
スキンシップは、カップル間のコミュニケーションとして特に重要なこと。会話や態度はいつも通り優しくても、彼からのスキンシップが減ると寂しさを感じる人もいるはずです。