お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失恋する夢の意味とは? 相手・状況別の暗示15選【夢占い】

夢占い

LIB_zine

失恋する夢を見たらなんとなく縁起の悪さを感じてしまいますよね。この夢には一体どんなメッセージが込められているのでしょうか。本記事では、失恋する夢の意味を相手・状況別で解説します。

失恋する夢を見たら、「正夢になってしまうのでは……」と目が覚めた後も不安に駆られることでしょう。特に、今恋愛をしている人であれば気が気ではないはず。

しかし、この夢は悪い意味ばかりではないようです。

今回は、失恋する夢の暗示を相手や状況別で解説します。ぜひ自分の見た夢と照らし合わせて、参考にしてみてくださいね。

目次

「失恋する夢」の基本的な意味

まずは、失恋する夢の基本的な意味を見ていきましょう。吉夢である可能性も高いので、あまり不安に駆られないようにしてくださいね。

恋愛運の上昇

失恋する夢を見るのは、好きな人のことを思いすぎるが故に、その不安が夢にまで出てきてしまっていると考えられます。今のあなたは自信がないのかもしれません。

しかし、この夢を見た時は、恋愛運が上昇している可能性が高いです。そのため、悲観することなく、前向きな姿勢を大切にしていきましょう。

成長のチャンス

失恋すると、人はいろいろなことを考え、乗り越え、その結果一皮むけた自分になれることがほとんどです。

そのため、この夢はあなたが人間的に成長する暗示かもしれません。困難を乗り越えた先にある「新しい自分の魅力」と出会える日も近いでしょう。

別れたいという思いが強い

夢には、自分の強すぎる思いがそのまま出てしまうこともあります。

そのため、「パートナーと別れたい」「別れた方が良いのかな?」と悩んでいる場合は、その気持ちが夢に反映されている可能性があります。

思い当たる節がある人は、一度自分の心と向き合ってみると良いかもしれません。

次ページ:【相手別】失恋する夢の意味

SHARE