お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鞄の夢の意味。なくす・拾う・盗まれるなどシーン別の暗示【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

鞄の夢は、近いうちにあなたに幸運が訪れることを暗示している吉夢です。この記事では色別の他、鞄を取り返す、鞄をもらうなどシーン別に意味をひも解いていきます。

鞄は、財布、鍵など大切なものを運ぶ重要なアイテムです。では、鞄が夢に出てきた場合は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

特に、憧れのブランドの鞄が夢に出てきたなど、印象的な夢を見た時は夢占いの内容が気になるもの。

そこで今回の記事では、鞄の夢について状況、一緒に登場したアイテム、色別に意味を紹介していきます。

鞄の夢は吉夢? 基本的な意味

鞄の夢は、近いうちにあなたに幸運が訪れることを暗示している吉夢です。特に仕事運、金運がアップする可能性が高く、昇給や臨時収入などうれしい出来事も訪れそうです。

この夢を見た時は、今目の前の物事に対してコツコツ取り組むことを忘れないでください。一生懸命取り組むことで、あなたの運気が大きくアップするはずです。

なお、ブランドバッグが出てきた場合は、地位や名誉をアップさせたいと願っている時に見ることもあります。

身の丈に合わない地位を狙いすぎてしまうと、今の地位や縁を逃しかねないので、この夢を見た時は今の環境に感謝することを忘れないでください。

鞄の色別で分かる「鞄の夢」の意味

鞄の夢は、夢に出てきた鞄の色によって意味がそれぞれ異なります。そこで、次に鞄の色別にそれぞれの意味を紹介していきます。

白い鞄の夢

幸運が訪れる予兆です。まっさらな気持ちで物事に取り組める時なので、目の前の物事に対して一生懸命に取り組みましょう。コツコツ努力することで、ご褒美としてラッキーが舞い込んでくることでしょう。

ピンクの鞄の夢

 

あなた自身が周囲の評判を気にしすぎている心理を意味します。周囲にどう思われるかよりも、自分がどうしたいかについてあらためて考え直してみるといいでしょう。

黒い鞄の夢

あなた自身が、物事に慎重になりすぎているようです。失敗を恐れすぎていると好機を逃しかねないので、時には自分を信じて前に進んでいくことを忘れないでください。

次のページを読む

SHARE