お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼女が死ぬ夢の意味は? 泣く・病気などシーン別暗示7選

夢占い

LIB_zine

彼女が死ぬ夢を見たら、あまり良い気分はしないですよね。「別れの暗示?」と不安になる人もいるかもしれません。しかし、夢の状況によっては良いことが起こる前兆ともいわれています。この記事では、泣く・病気などのシーン別に、彼女が死ぬ夢の意味を解説します。

彼女が死ぬ夢は、基本的に逆夢であり彼女との仲が深まるなどのポジティブな意味を持ちます。しかし、彼女が殺される夢となると、良くない未来が待っているかもしれません。

この記事では、まず彼女が死ぬ夢の基本的な意味を紹介。その上で、彼女が死ぬ夢の意味をシーン別に解説します。彼女が死ぬ夢を見て意味が気になっている人はチェックしてみてください。

「彼女が死ぬ夢」の基本的な意味

まずは、彼女が死ぬ夢の基本的な意味を確認しましょう。

(1)2人の仲が深まる暗示

彼女が死ぬ夢は逆夢であり、2人の仲が深まる暗示といわれています。

例えば、今のお付き合いから一歩進んで、同棲や結婚に発展するかもしれません。

また、彼女と喧嘩中ならば、仲直りできる暗示と解釈できます。もし少しでも自分が悪いと思っているなら、話し合いの機会を設けてみてください。

(2)別れの前兆

彼女が死ぬ夢は、前述の通り彼女との仲が深まることを暗示するのが一般的。しかし、彼女が死んで安堵感を覚えていたなら、違った意味になる可能性があります。

夢の中で彼女が死んでほっとしていたなら、別れの前兆かもしれません。現実のあなたも、心のどこかで別れを望んでいるのではないでしょうか。

もし別れたくないなら、どうすれば2人の関係を修復できるのか考えるべき時が来ているといえます。

(3)寂しさの表れ

夢の中の彼女が印象的だったなら、あなたの心にある寂しさを表している可能性もあります。「もっと会いたい」「もっと仲を深めたい」という気持ちが、夢に表れたのでしょう。

夢に彼女が出てくる回数が多いほど、あなたの寂しさが募っていると考えられます。

反対に、彼女が夢に全く出てこない場合、あなたの中での彼女の優先度は低いのかもしれません。

次ページ:シーン別「彼女が死ぬ夢」の意味

SHARE