お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達に殺される夢の意味は? シーン・人物別暗示10選

夢占い

LIB_zine

友達に殺される夢を見たら、あまり良い気分がしないでしょう。しかし、夢の状況によっては吉夢の場合もあります。この記事では、ナイフや銃などの凶器、殺された人物などシーン別に、友達に殺される夢の意味を解説します。

仲良くしている友達に殺される夢を見たら、「現実の世界で裏切られるのでは」と不安になる人はいるかもしれません。しかし、友達に殺される夢は吉夢であることも多いといわれています。

この記事では、友達に殺される夢の基本的な意味に加え、殺されるシーン・人物別の意味も解説。夢の意味をひも解いていきましょう。

「友達に殺される夢」の基本的な意味

まずは、友達に殺される夢の基本的な意味を紹介します。

(1)再生を表す吉夢

友達に殺される夢は、基本的に再生を示唆する吉夢です。

現在抱えている悩みを解消できるような出会いに恵まれたり、ひらめきが生まれたりする可能性が高まっています。問題の解決によって、新しい自分へと生まれ変わるようなポジティブな変化が起こるかもしれません。

ただし、友達に殺される時に痛みや苦しみを感じた場合は、悩みが解消するまで時間がかかる暗示。また、ストレスを抱えているサインでもあります。

(2)人間関係の悩みの解消

友達に殺される夢は、人間関係の悩みの解消も暗示します。

夢占いにおいて、友達は人間関係を象徴する存在。そんな友達から殺される夢は、これまでの関係がいったん終わり、新しい付き合いがスタートするサインと解釈できるのです。

今までうまく関われなかった相手と、思わぬところで意気投合できる可能性があります。また、新しい良縁にも恵まれやすい時期です。

夢からのメッセージを前向きに捉え、人との交流に積極的になってみても良いかもしれません。

(3)執着の表れ

友達に殺される夢は、強い感情に支配されていたり、何かに執着していたりする心理も表します。

例えば、特定の誰かに対して強い憎しみを持っていたり、逆に好意を抱きすぎていたりする可能性があります。

憎しみも好意も、強くなりすぎると執着となって自分を苦しめかねません。この夢をみたら、いったん冷静になって自分が誰かに執着していないか振り返ってみると良いでしょう。

次ページ:シーン別「友達に殺される夢」の意味

SHARE