お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】出てきた人物ごとの夢の意味。親・子供・恋人など人別の暗示とは

LIB_zine

夢占いでは夢の中に誰が登場したかによって、何を暗示するのか意味が変化します。その人物のことが印象に残ったのなら今後につながるメッセージが隠れているかもしれません。人物別での夢占いの意味を解説します。

夢占いでは夢の中にどんな人物が出てきたのかによって暗示する意味が変わります。ごく身近である家族や恋人はもちろん、普段あまり関わらない人が夢に出てくるのはとても気になりますよね。

この記事では、人物別での考えられる意味を紹介します。

「人物が出てくる夢」の基本的な意味

夢占いにおいて、人物が出てくる夢は相手によって大きく意味が変わります。ここでは基本的なメッセージとして覚えておきたいことを説明します。

メッセージを伝えている

夢に出てくる人は、今の自分の深層心理において必要なメッセージを届けるために現れることが多いです。自分を客観的に見た深層心理が、今の感情や状況を表すことにふさわしい人物を、夢に登場させているのです。

夢が伝えるメッセージは、その人物によって異なるもの。特に何度も同じ人が出るのなら、それだけ強いメッセージ性を持っているため、言われた言葉や人物を見た時の感情をしっかりと覚えておきましょう。

夢に出た人物自身の未来を予知している

夢に出てきた人物の未来を予知している可能性もあります。「虫の知らせ」と言うように、親しい家族や恋人が夢の中で事故に遭うなどの夢を見て、現実でもその通りになってしまうことが稀にあります。

夢に出た人物が不幸な状況に陥っていたのなら、その人に何かトラブルが起きないか注意深く見守ると良いかもしれません。

人物が出てくる夢は吉夢? 凶夢?

人物が出てくる夢は、誰が出てきたかによって意味が変わります。例えば友人や恋人であれば、ポジティブな人間関係を暗示しています。

しかし、上の立場である親や祖父母といった、自分を守ってくれる存在の夢は、気を付けた方がいい出来事が待っているという警告夢の可能性があるのです。

次のページを読む

SHARE