お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初夢で怖い夢を見るのはなぜ? 夢占いの意味と対処法を解説

LIB_zine

初夢で怖い夢を見た時の対処法

初夢で怖い夢を見た時は、どんなことを心がければ良いのでしょうか?

たとえ初夢で怖い夢を見ても、それが決して悪いことが起きる年になるとは限りません。悪い夢をメッセージだと捉えることで、新年の目標や課題にしていきましょう。

(1)人に話す

新年に怖い夢を見たことへの不安は、一人で抱えたままではつらい気持ちが続きます。

だからこそ、人に話すことを心がけましょう。悪い夢は人に話すことで、正夢にならず気持ちも紛れます。内側にため込まないで外に吐き出すことを考えてみてください。

(2)体を動かす

ネガティブな気持ちやストレスがたまってなかなか寝付けないことも、怖い夢を見る原因の1つです。

体を動かして気持ちをリフレッシュさせると、ネガティブな考えが減っていくかもしれません。

(3)楽観的に考える

何事も楽観的に考えることが、怖い夢を見なくなる第一歩です。同じ出来事でも、前向きに課題だと捉えるか、つらい出来事だと捉えるのかで、心の持ちようが変わります。

基本的に楽観視して過ごすことが、怖い夢を正夢にせず良い運気を引き寄せる結果につながるのです。

次ページ:初夢とは?

SHARE