お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【バターのいとこ】クリーミーな甘味×カカオの香りが絶品! 冬季限定「ホワイトチョコ」新登場

#トレンドニュース

フォルサ

GOOD NEWSは12月6日、「森林ノ牧場」と共同開発した栃木県・那須発の銘菓「バターのいとこ」から冬季限定で「ホワイトチョコ」味の販売を開始したことを発表しました。

「バターのいとこ ホワイトチョコ」(972円)

クリーミーな優しい甘味とほのかなカカオの香りによるフレーバー

「バターのいとこ」とは、パティシエユニット「Tangentes」の後藤裕一氏と仲村和浩氏監修による栃木県・那須発の新感覚スイーツ。フランスの地方菓子「ゴーフレット」をベースに、バターが香るやわらかな生地でスキムミルクのミルクジャムを挟んだものとなっています。

今回販売した「ホワイトチョコ」味は、クリーミーな優しい甘味にくわえ、ほのかにカカオの香りが感じられる味わいとのこと。

南米ペルーのサンマルティン地方で育ったクリオロ種のカカオ豆から、カカオパウダーを作る過程で生まれるカカオバターを余すことなく使用したフレーバーとなっています。

また、「バターのいとこ」では初となるクリスマス限定セット「バターのいとこ クリスマスセット」(3,116円)も登場。大きな赤いリボンと鐘が目をひく素敵なバックキャップがついた、ホリデーシーズンにぴったりの限定セットとなっています。

商品概要

商品名:バターのいとこ ホワイトチョコ
価格:972円
販売期間:各店舗数量限定で販売中
URL:https://butternoitoko.com/

(フォルサ)

※この記事は2023年12月15日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE