お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オーラの色の意味とは? オーラの色を知る方法も解説

オーラ

mapy

オーラの力を高める方法

オーラの力を高めると、運気が高まり幸運を引き寄せやすくなります。ここからは、簡単にできる「オーラの力を高める方法」について紹介します。

(1)ポジティブに考える

特に意識していないと、人はネガティブ思考になりがちです。ネガティブ思考でいるとオーラが濁り、運気ダウンにつながりかねません。それを防ぐには、できるだけポジティブ思考を意識することが大切です。

ポジティブ思考でいると感情や言動も前向きになっていきます。そうすれば自然とオーラも明るくなり、オーラの力が高まるでしょう。

(2)笑顔を心掛ける

「笑う角には福来たる」といいますよね。スピリチュアルの世界において、笑顔をつくることは運気を高めるのに効果的な方法の1つです。

人はうれしいことや楽しいことがあれば自然と笑顔になりますが、そうでなくても普段から口角を少し上げることを意識していると、気持ちが前向きになりオーラに変化が出てくるはずです。笑顔がオーラの力を高め、幸運を引き寄せてくれるでしょう。

(3)パワースポットでエネルギーをチャージする

パワースポットや自然豊かなエリアにはエネルギーの高い場所が多く、その場で過ごすことでエネルギーをチャージできると考えられています。

また、自身に悪い気がたまっている場合は浄化効果も期待でき、リフレッシュできるでしょう。

そのため、パワースポットで過ごすことも、オーラの力を高めるのに効果的だといえます。

(4)朝日を浴びる

スピリチュアルの世界では、朝日を浴びると心身が活動モードに切り替わり、自然にオーラの力が高まるといわれています。朝日でオーラ全体を包み込んで、パワーをチャージしましょう。

朝日は1日15~30分程度浴びるのが効果的とされています。朝起きたらまずカーテンを開けることを習慣にすると良いかもしれません。

(5)健康的な食生活を心掛ける

「健康な精神は健康な肉体に宿る」といわれることがあります。この考えをオーラに当てはめると、「健康なオーラは健康な肉体に宿る」といえます。

栄養バランスを考えて腹八分目を意識すれば、体の調子が良くなりオーラの力も強くなるでしょう。

(6)適度に運動する

適度な運動をするとエネルギーが増し、オーラの色が鮮やかになると考えられています。

また、体を動かすと気の巡りが良くなり、生命エネルギーが活性化されるともいわれています。気の巡りは運気とも関係しており、気の巡りが良くなると、運気も高まりやすい状態に。

運動はウォーキングや筋トレ、自転車など、取り入れやすいものでOKです。

オーラの色にはそれぞれ意味がある

オーラの色にはそれぞれ意味があり、同じ色でもオーラが明るく輝いている時と濁っている時では意味が異なります。

また、オーラの色や形にはその人の基本的な性格やコンディションが表れます。例えば、ポジティブな人ほどオーラが大きく、鮮やかな色をしている傾向が強いです。

オーラの力を高めることは運気アップにもつながるので、幸運を引き寄せたい人は「ポジティブに考える」「笑顔を心掛ける」など、オーラの力が高まる生活を意識してみましょう。

(mapy)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年12月14日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE