お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「携帯電話・スマホの夢」の意味は? シーン別の暗示14選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

現代人にとって身近な存在であるスマホ。夢の中にまで出てきた時、果たしてどのような意味があるのでしょうか。今回は、占い師のみくまゆたんさんが、スマホの夢が意味する14の暗示をご紹介。対人トラブルや疲労のサインではないか、確認してみましょう。

インターネットやSNSの普及に伴い、スマホは今や人々にとって欠かせないツールのひとつです。では、スマホが夢に出てきた場合は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

印象的な夢を見た時は、夢占いの内容が気になるものですよね。そこで今回の記事では、スマホの夢について状況、人物、スマホの色別に意味を紹介していきます。

Check!
【夢占い】「スマホの夢」の意味は? 状況別の暗示15選

目次

「携帯電話・スマホの夢」の基本的な意味と暗示

スマホが印象的な夢は、人とのつながりを求めている時によく見るといわれています。今のあなたは、もっと周囲の人たちとコミュニケーションを取りたいと願っている可能性が高いです。

この夢を見たらすべきことは?

この夢を見た時は、なるべく多くの出会いの場に出かけると、気の合う友人や仲間と出会え、楽しい日々が過ごせるようになるはず。

また、ひとつひとつの出会いに感謝する、出会う人に敬意を示すことで、より良い人間関係を築くことができるようになります。

携帯電話やスマホが壊れる夢は要注意

ただし、スマホが壊れている、割れているなどネガティブな内容の夢であれば対人トラブルなどを意味する警告夢なので注意が必要です。

この夢を見た時は、人とつながるほどトラブルに巻き込まれる暗示なので、なるべく1人でのんびり過ごすのが得策です。

次ページ:状況別「携帯電話・スマホの夢」の意味

SHARE