お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【#58】食べ方が汚いとNG? 初デートで女性が見せた恥ずかしい顔

#私のやらかしデート録

マイナビウーマン編集部

気になる人との初デート、ドキドキのお泊まりデート、彼氏との記念日デートなど、好きな人や恋人と楽しいひと時を過ごすはずのデート。でも、自分自身の失敗によってデートが台無しになってしまったことはありませんか? 本連載では、そんなアラサー女子の“やらかしデート”を紹介します。

汚い食べ方をしていると思われたくなくて……

高校の先輩と社会人になって再会し、サムギョプサルを食べに行った時のこと。お肉がどうも噛みきれず、ひと口で食べられるかな……と悩んだのですが、食べ方が汚いと思われるのが嫌で、いっぺんに放り込んでしまいました。しかし、噛むのもやっとの大きさで一苦労、口を閉じるのも一苦労……。手で口元を隠してなんとか食べ切りましたが、食べ切るまで喋ることもできず、すごい顔になっていたのではと思うと、初デートなのにやってしまったなと反省しています。(20代/事務・企画・経営関連)

好きな人と食事した時の“あるある”ですね……! いつもより無理をしてしまうからこその失敗、せめて相手の男性にはその姿がかわいらしく見えていて欲しいです……!

調査概要

調査時期: 2023年3月22日~4月11日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 500人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:サヲリブラウン、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年11月26日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#私のやらかしデート録」をもっと見る

MORE

SHARE