シルバー(銀色)のオーラの意味は? オーラがシルバーの人の特徴と恋愛傾向も解説
(1)独自の世界観を持っている
オーラがシルバーの人は、常識にとらわれない優れた発想力があり、独自の世界観を表現するのが得意です。周囲から一目置かれることも多いはず。一方、こだわりが強すぎて理解されないこともあるかもしれません。
しかし、周囲からの評価は気にせず、自分の気持ちを大切にするタイプです。他人と自分を比較することもあまりありません。自分の個性を磨き、追及していく人が多い傾向にあります。
また、自分の世界観を大切にしているからこそ、他人の世界観も尊重します。
(2)クールでプライドが高い
クールなのも、オーラがシルバーの人の特徴。冷静沈着で周りに流されず、物事を淡々とこなすタイプです。物静かなので、周囲に近寄りがたい印象を与えることも。
また、プライドが高く、自分の考えをしっかりと持っている人が多いようです。簡単には考えを変えず、自分の理想を追求していくでしょう。
(3)上品で落ち着いている
シルバーのオーラを持つ人は、感情の起伏をあまり出しません。そのため、周囲に落ち着いた印象を与えるでしょう。相手に「一緒にいると落ち着く」と思わせる雰囲気を持つ人もいます。
身だしなみにも清潔感があり、上品なイメージの人が多いようです。そのような人は、シンプルで洗練されたファッションを好む傾向にあります。
(4)ニュートラルな態度を取る
オーラがシルバーの人は、気分に左右されず、いつもニュートラルでいられるという特徴があります。
いつもさまざまな視点から物事を捉えて判断したいタイプ。どんな時も冷静、かつ公平な見方をしようとするのです。
また、たとえ「自分とは合わない」と思う人がいても、態度に出さず公平に接するでしょう。
(5)人にあまり関心がない
シルバーのオーラを持つ人は、人にあまり興味を示さず、過度な干渉を好みません。人と積極的に触れ合うタイプではなく、自分の世界に入ることを好むタイプです。
そのため、周囲から「何を考えているのかよく分からない」と思われることもあるでしょう。
ただ、人にあまり関心がない分、人の好き嫌いも少ない傾向にあります。
(6)神秘的な雰囲気がある
オーラがシルバーの人はどこか淡々としており、プライベートをあまり見せないため謎めたいところがあります。表情にもあまり変化がなく、感情を読み取りにくいタイプ。
そのような態度や外見から、ミステリアスな雰囲気を放っており、人をひきつけます。
また、積極的に話すことが少ない分その発言には重みがあり、周囲に知的な印象を与えるでしょう。
(7)1人の時間を好む
1人の時間を好むのも、オーラがシルバーの人の特徴です。
人とワイワイ盛り上がるよりも、1人で静かに過ごしたい派。1人で何かに没頭することにより満たされるタイプで、興味があることをどこまでも追及していきます。
自分のペースを乱されることを嫌い、人付き合いでは距離感を大切にする傾向があります。また、他人にはあまりプライベートを知られたくないようです。
(8)第六感が優れている
オーラがシルバーの人には、第六感に優れ、感受性が豊かな一面もあります。1人の時間を大切にしており、意識が内側に向いているので、第六感を受け取りやすいのです。
迷った時は外ではなく内に答えを見出し、1人で解決することが多いでしょう。
(9)本当の自分を見せない
シルバーのオーラを持つ人は、本当の自分をなかなか見せません。
自分のことはあまり話さず、口数も少ないタイプ。人と必要以上に交流するのが苦手なようです。特に、自分の私生活については明かさない傾向があります。本当の自分を見せないので、周囲から理解されにくいかもしれません。
しかし、発言が少ないからといって自分の意思がないわけではなく、ここぞという時は自分の考えを表明します。
(10)本質を見抜く力がある
オーラがシルバーの人は物事を冷静に見ているため、本質を見抜く力に長けています。観察力に優れ、周囲の様子を敏感にキャッチするでしょう。
相手の意図をくみ取るのもうまく、勘が鋭いタイプです。相手から「何もかも見抜かれそうで怖い」と思われることも。
一方、細かいことに気づきすぎて疲れてしまうこともあります。

あなたのオーラは何色でしょうか。10の質問で診断します。
シルバーのオーラを持つ人の恋愛傾向
オーラがシルバーの人は、クールでミステリアスなところが魅力。そんなシルバーのオーラを持つ人の恋愛傾向とは? 次のページでチェックしましょう。