お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】自分の意思で空を飛ぶ夢の意味は? シーン別の暗示13選

sakamoto

自分の意思で空を飛ぶ夢にはどんな意味や暗示があるのでしょうか。空を飛ぶ夢は、定番の夢ですが、実は状況や気持ちによっても意味が異なります。この記事では自分の意思で空を飛ぶ夢について、シーン別に夢の意味を解説します。

「空を飛ぶ夢」は、夢の中でも定番のものです。

しかし、一口に「空を飛ぶ夢」と言っても、飛び方にはさまざまな種類があるもの。

実は、飛び方によっても夢の意味や暗示は異なります。

今回は、「自分の意志で空を飛ぶ夢」の意味や暗示について、シーン別に紹介します。

「空を飛ぶ夢」の基本的な意味

では、まずは「空を飛ぶ夢」の基本的な意味や暗示について紹介します。

自由になりたい

空を飛ぶ夢は「自由になりたい」という心理を示しています。

自分の思うままに行動したい、自立した生活をしたいといった願望が表れています。

もしかすると、日常生活で「自分は我慢している」と思うことや不自由を感じていることが多いのかもしれません

向上心の高まり

空を飛ぶ夢からは、強い向上心を読み取ることもできます。

目の前にある仕事や勉強に対して頑張るというだけではなく、未経験のことにも挑戦したいという気持ちが表れています。

性的な意味

空を飛ぶ夢を見る時は、性的な欲求が高まっていることがあります。

欲求はあるけれど、それを解消する方法がない場合や、性的な欲求に対して罪悪感を抱いている場合など、それが空を飛ぶ夢の形で表れているのかもしれません。

▶次のページでは、シーン別に夢の意味を紹介します。

次ページ:【シーン別】「自分の意思で空を飛ぶ夢」の意味

SHARE