お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「崖の夢」の意味は? 崖を登る、崖から落ちるなどシーン別の暗示

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

崖の夢はトラブルを意味するものが多いので注意が必要です。今回は崖を登る、落ちる、崩れるなど状況別に意味を解説します。

サスペンスドラマなどで、よく登場するのが崖のシーンです。夢占いにおいても、崖の夢はトラブルを意味するものが多いので注意が必要です。

特に「崖から落ちる」など印象的な夢を見た時は、夢占いの内容が気になるものですよね。そこで今回の記事では、崖の夢について状況や登場人物別に意味を紹介していきます。

「崖の夢」の基本的な意味

崖の夢は、トラブルの予兆、精神的に追い詰められている状態を意味します。今のあなたは苦しい状態になっているようです。また、苦渋の決断を迫られることになりそうです。

1人では到底乗り越えられそうにないほど大きなトラブルである可能性が高いので、この夢を見た時は第三者に助けを求めると良いでしょう。人の助けを借りることで、トラブルも乗り越えやすくなるはずです。

この夢を見たらすべきことは?

崖の夢は、トラブルの予兆を暗示しています。トラブルに巻き込まれやすい時なので、この夢を見た時は余計なことはなるべくしないよう注意してください。

例えば、他人にお節介を焼くと、かえって面倒なトラブルに巻き込まれる可能性が高いので、あえて何もしない方が得策です。

大きな揉め事、トラブルに巻き込まれやすい時期なので、なるべく人と群れずに1人でのんびり過ごすのがベストでしょう。

次のページを読む

SHARE