シーン別「推しが死ぬ夢」の意味
推しが死ぬ夢を見たら、一見ネガティブなことのように思えますよね。しかしながら、夢占いにおいては、人が死ぬ夢は吉夢といわれています。
どのように推しが死んでしまったのかによっても意味合いが変わってくるので、シーン別に推しが死ぬ夢の意味を解説していきます。
(1)推しが自殺する夢は「価値観が変わる」
推しが自殺してしまう夢を見てしまった場合、今の価値観が一変する出来事が起こる可能性があります。
1つの考えにとらわれずに日々過ごしていくことで、さまざまな価値観を受け入れられるようになるはず。ぜひ、柔軟な考えを持ってみることをおすすめします。
(2)推しが事故で亡くなる夢は「新しい自分になる」
推しが事故で死んでしまった夢を見たら、新しい自分に生まれ変わってもいいというサイン。
しかし、事故の夢を見る時は、基本的に今あなたの注意力が散漫で、さまざまな面に注意を怠っていることを表しています。
過去の経験を生かさず、同じ過ちを繰り返そうとしている時に見る夢でもあるので、新しい自分になるためにも、一度これまでの自分と向き合うことが大切だといえるでしょう。
Check!:【夢占い】事故の夢の意味は? シーン別暗示36選
(3)推しが病気で亡くなる夢は「ストレスや悩みの解消」
夢で病気になってしまう場合は、あなたの中にストレスや悩みが存在している証拠。
しかし、一見ネガティブに思えるかもしれませんが、病気で死んでしまう夢は抱えていたストレスや悩みが解消されていく暗示といえます。
推しが病気で死んでしまうのはつらいことですが、ストレスから解放されるのはいいことです。夢だと割り切って考えることをおすすめします。
(4)推しが殺されてしまう夢は「決別」
誰かが殺されてしまう夢を見る時は、自分の一部分と決別した方がいいという暗示。それは考え方かもしれませんし、今抱えている状況かもしれません。
あなた自身がより良い人生を歩むために、断捨離してみることをおすすめします。
(5)推しを自分で殺してしまう夢は「過去の自分との別れ」
推しを自分で殺してしまうなんて、夢でもあり得ない話ですよね。しかし、この夢を見たあなたは過去の弱い自分とお別れできるチャンスです。
モチベーションも上がる時なので、しっかり自分と向き合ってみましょう!
Check!:【夢占い】人を殺す夢の意味とは? 殺した相手・シーン別暗示