お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってはいけない3Bって? ダメといわれる理由も解説

syansyan

(1)美容師と付き合ってはいけない理由

美容師というと、おしゃれでモテるイメージがある人は多いでしょう。それに加え、他の女性と接する機会も多いので、付き合っている女性からしたら浮気が心配かもしれません。

もちろん、浮気などしない真面目な美容師の男性は多いでしょう。しかし、それでも「付き合ってはいけない」といわれる理由は他にもあります。

美容師は、基本的にシフト制の勤務で休みが不規則です。さらに、年末年始やクリスマスなど、多くの人がゆっくり恋人と過ごす期間が稼ぎ時で忙しい、というケースも。

また、技術を学ぶための講習などで、帰宅が遅くなったり休みがつぶれたりする場合もあるようです。

そのため、付き合っていても会う時間をつくりにくく、女性は寂しい思いをする可能性が高いといえます。

(2)バーテンダーと付き合ってはいけない理由

バーテンダーの就業時間は、基本的に夜から朝まで。働いている店舗によっては、昼夜逆転の生活をしている人も珍しくありません。

付き合っている女性の勤務時間が昼間の場合、生活サイクルが合わず、会うのがなかなか難しくなります。

また、バーテンダーは、接客や勉強のための試飲でお酒を飲む機会が多い職業です。

昼夜逆転の生活に加えてアルコールを飲む機会が多いとなると、付き合っている女性は「体を壊すんじゃないか」と心配になるかもしれません。

なかなか会えず、おまけに心配が増えるため、「バーテンダーと付き合ってはいけない」といわれているのでしょう。

(3)バンドマンと付き合ってはいけない理由

バンドマンと付き合ってはいけないといわれる理由は、生活の不安定さです。

美容師やバーテンダーの場合、お店に就職すれば毎月一定の収入を得られるケースがほとんどでしょう。

しかしバンドマンの場合、特に駆け出しだと、バンド活動で安定した生活ができるほどの収入を得るのは難しいものです。

アルバイトなどをしながらバンド活動をしていたとしても、バンド活動自体にお金がかかるので、生活が苦しい人は少なくありません。

中には、お付き合いしている女性に金銭面の世話になる、いわゆる「ヒモ」のような立場になってしまう男性もいます。

さらに、バンドマンにとって重要なのがファンの存在。そのファンの中には、自分が推しているバンドマンに彼女がいることを許せない人がいるかもしれません。そのため、付き合っていてもコソコソしなければならない、なんていうことも。

このように、生活の不安定さやファンの嫉妬などがストレスとなり、お付き合いがうまくいかないケースもあるようです。

「付き合ってはいけない3B」と付き合うメリット

付き合ってはいけないといわれる「3B」の男性。しかし、そのような男性と付き合うことにメリットがないかというと、決してそうではありません。

そこで、次のページでは、3Bの男性と付き合うメリットを紹介します。

次のページを読む

SHARE