お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

豊富なカラーが魅力の医療用ウェア「PANTONE」シリーズに、女性を美しく彩るアイテムが新登場

#トレンドニュース

エボル

ユニフォームメーカーのフォークは10月4日、創業120周年記念企画として、メディカルウェアの「PANTONE(パントン)」シリーズより女性向けに「PANTONE FOR WOMEN スクラブ(7099SC)&パンツ(6022SC)」の販売を開始しました。

「PANTONE スクラブ」は、カラー展開が豊富な同社の人気商品ですが、「カラーの豊富さに惹かれ購入したものの、しっかりした生地が苦手だったことや、好みのシルエットではなかった」という理由で着なくなったとのことでした。

そこで同社では、女性が気にかけている悩みや評価の声を収集し、「女性のためのPANTONE製品」を開発しました。

優しく、それでいて凛々しい女性をイメージしたカラー3色を主軸に、定番のダークネイビーとワインを加えて展開。カラフルで力強い色を揃えるPANTONEシリーズにはなかった、大人かわいいニュアンスカラーの登場です。

ゆるやかに絞ったウエストと、首長効果のあるVネックのスクラブは、クールな印象のシルエットです。パンツは、腰にゆとりがありながら裾に向かって細くなるテーパードシルエットを採用。締めつけることなく無理のないスタイルアップがかないます。

また、なめらかな肌触りのストレッチ素材を使用しているため、優しい着心地も実現。

さらにカラーの組み合わせ次第で多彩なコーディネートも楽しめます。

ぜひPANTONEで働きやすさとデザイン性を手に入れて、気分を上げてみてはいかがでしょうか。

商品概要

価格:6,490円/7099SC(レディース スクラブ)、6,490円/6022SC(レディース パンツ)

素材:オールフレックス ストレッチツイル(ポリエステル100%)
色:10.サンドダラー / 11.パープルアッシュ / 13.フォックスグローブ / 16.ブラックベリーワイン / 17.ダークネイビー
サイズ: Sから4Lまで

販売方法:
メーカー直営のオンラインストア(https://www.folk.co.jp/item/medical/)をはじめとする、メディカルウェアの取り扱いのある販売店にて販売。

(エボル)

※この記事は2023年10月12日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。