お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嫌いな人が去っていくスピリチュアルな意味。嫌いな人が存在するのには理由がある!

井口藍

嫌いな人が去っていくスピリチュアルな方法

全てのことに理由があるとしても、嫌いな人の存在は強いストレスになってしまうものです。できることなら、早くこの状態から解放されたいですよね。

ここでは、嫌いな人が去っていくスピリチュアルな方法について解説します。

(1)嫌いな理由を書き出す

前述した通り、嫌いな人の存在は、自分自身に理由があることが多いです。まずは自分と向き合うためにも、相手を嫌う気持ちを客観的に理解することが大切です。

「とにかく嫌い」ではなく、どのようなところが、どのような理由で嫌だと感じるのかを、なるべく具体的に書き出してみましょう。客観的に言葉にできた時点で、1つ成長したともいえますね。

(2)自分を認める

嫌いな人は、自分とはかけ離れた存在だと思いそうになりますが、実際には、似た者同士だったり、似た部分を持っていたりすることがよくあります。

相手を嫌っているつもりが、自分自身を嫌っていることも。また、誰かを嫌っている自分に後ろめたさを感じる場合もあるでしょう。

自分の嫌なところを認めて、許してあげる必要があります。あなた自身の器を広げ、魂を高めていくことで嫌いな人に対する気持ちも和らいでいくかもしれません。

(3)相手を認める

嫌いな相手を認める、受け入れるということは、あなた自身を認め、受け入れていることと同義です。

相手の嫌いなところやその理由に隠された自分自身への思いなど、自己理解が進むにつれ、成長したあなたの発するエネルギーが変化して、大きくなっていくでしょう。

すると、エネルギーのミスマッチにより相手が離れていくはず。

(4)全ての物事に感謝する

自分や相手を認め、受け入れることができたら、次は全ての物事に対して感謝の気持ちを持ちましょう。嫌いな人と巡り会うことになった運命そのものや、嫌いな人の存在、その言動にすら感謝をするということです。

これができるようになったなら、あなたの魂が高まり、高次元から俯瞰して物事を捉えられるようになります。今悩んでいることは些細なことだと、あなた自身のマインドが変わってくるでしょう。

(5)自分の不満と向き合う

誰かを嫌いやすくなっている時、内面を深く見つめ直すと、嫌いな人とは関係のない他のことに不満を持っていることに気づくこともあります。

身近な人への不満、仕事や自分自身の人生に対する不満などが積もり積もって、エネルギーの循環が悪くなっているのです。

いくつかの方法を試しても効果が見られない時は、嫌いな人以外の原因も探ってみましょう。

(6)向上心を高く持つ

相手を嫌う気持ちには、同族嫌悪もあれば、精神的に不安定な状態であることもあるはず。

悪いことにばかり目を向けないためにも、あなた自身が目指すものや、大切にしていることの実現にエネルギーを使うようにしましょう。

ポジティブな向上心を原動力に努力すれば、余計なものを見ている時間がなくなり、成長もできて一石二鳥ですよね。

嫌いな人の存在にすら感謝して魂を高めましょう

人を悩ませる、嫌いな人の存在。嫌いな気持ちを無理に抑え込む必要はありません。大切なのは、嫌いな人の存在にはちゃんと意味があるということ。

あなた自身の魂を高め、幸せな未来を切り開くための貴重な存在です。感謝をして、無理はせず、一歩ずつ向き合いましょう。

(井口 藍)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年10月11日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

SHARE