お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パリッと食感がたまらない! 紗々と銀座コージーコーナーがコラボした新感覚ミルクレープが限定発売

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

みなさん、こんにちは! はたらくmuseのえりかです。

コージーコーナーから「紗々ミルクレープ」が発売されたと聞きつけて、チョコレートもミルクレープも大好きな私は早速食べてみたのでレポートします!

紗々ならではの繊細なチョコレートコーティングがすごい

ということで早速近くのコージーコーナーへ。行く前に念のため在庫の確認をしてから店舗に行き、無事購入完了。この白い箱に赤いロゴはシンプルながら、慣れ親しんだパッケージです!

そしてこちらがお待ちかねの、紗々ミルクレープ!

表面は紗々をイメージした2種類のチョコレートで繊細なコーティングがされていて、なんとも美しい……!

みなさんも一度は紗々を手に取ったことがあるのではないでしょうか? 1995年に誕生したロングセラーのチョコレートです。

約1.5mmの細い線上のチョコレートを焼く1,350本も折り重ねている美しい形状が特徴的! 個包装なので、仕事のおやつにもぴったりですよね。

そして今回の「紗々ミルクレープ」、実は2021年にも紗々ミルクレープは発売され当時大人気商品でした。今回はパリパリチョコの食感と風味がさらにアップしてリニューアルしているそう!

ココアクレープと生クリーム入りのホイップクリームが4層になっていて、この断面がたまりません……! 下のスポンジの上には厚めのチョコレートが入っていて、チョコレートを食べているような食感です。

しっかりと食べ応えがありますが、程よい甘さでしつこくなく、ペロリと完食。これはとてもおいしくてリピートありです。

新感覚の絶品ミルクレープに大満足間違いなし!

パリッとしたチョコレートの食感だけでなく、しっとり濃厚な味わいも一度に楽しめる「紗々ミルクレープ」。今まで食べたことのないミルクレープだったので感動しました!

仕事帰りにちょっと甘いものが食べたい時や、友人の家に遊びに行く時などにもぴったりです!

そして、10月24日からは、新フレーバーの「紗々<ばたぁきゃらめる>ミルクレープ」が発売予定とのこと! こちらもぜひチェックしてみてください!

商品概要

販売期間:2023年9月22日~10月23日頃、期間限定販売
販売店舗:全国の生ケーキ取扱店で発売(北海道・九州地方および、福井県、京都府、滋賀県、鳥取県、島根県、山口県、愛媛県、高知県に生ケーキ取扱店はありません)
価格:529円

※この記事は2023年10月01日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。