お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

後ろから抱きしめられる夢の意味は? 感情・状況・人物別の暗示15選【夢占い】

夢占い

LIB_zine

後ろから抱きしめられる夢は、夢占いにおいて恋愛運がアップしている合図です。ただし、誰に抱きしめられたのかだけでなく、その時の感情でも意味が変わるため、夢占いの暗示をチェックしていきましょう。

後ろから誰かに抱きしめられる夢を見たら、夢占いではどのような意味があるのか気になりますよね。特に好きな相手ならうれしいですが、知らない人だと恐怖を感じる場合もあるでしょう。

今回は後ろから抱きしめられる夢を見る意味と、感情・状況・人物別での暗示を詳しく
紹介します。

目次

「後ろから抱きしめられる夢」の基本的な意味

後ろから抱きしめられる場合、相手の姿が見えない状況です。前から抱きしめられる夢とは解釈が異なるため、きちんと暗示を読み解いていきましょう。

まずは、「後ろから抱きしめられる夢」の基本的な意味を3つ紹介します。

大切に思われているサイン

後ろから抱きしめるという行為は包容力を感じるもの。抱きしめてきた人にとってあなたが大切な存在であるという暗示です。

意外な人物が後ろから抱きしめてきた時は、その相手から好意を寄せられている可能性も。その人はあなたに告白したいと考えているか、既にアピールをしてきているかもしれません。

思い当たる相手がいないか、周囲の人をよく観察してみると良いでしょう。

誰かに愛されたい願望の表れ

後ろから抱きしめられる夢は、あなたが誰かからの愛情をもらいたいと思っているサインともいえます。現在交際相手がいないなら、恋人を作りたいという気持ちが深層心理にあるのかもしれません。

また、恋人がいたとしてもどこか不安や寂しさを感じているケースもあります。思い当たることがあれば、なぜ孤独を感じているのか自分自身と向き合って考えてみてはいかがでしょうか。

恋愛運上昇

異性に後ろから抱きしめられる夢であれば恋愛運が上昇しているサインです。1人ではなく、複数人があなたに思いを寄せてくれている可能性も。

この夢を見たら、気になっている相手に対して積極的にアプローチしていきましょう。

【感情別】後ろから抱きしめられる夢の意味

後ろから抱きしめられる夢は、その時にあなたが抱いた感情によっても暗示が変わります。ここからは、それぞれの夢占いでの意味を見ていきましょう。

(1)後ろから抱きしめられてうれしい夢は「恋愛への積極性」

後ろから抱きしめられたことをうれしいと思っているのなら、今のあなたが恋愛に対して積極的になっているサインです。

そろそろ恋人が欲しいという気持ちや、誰かに愛されたいという思いが夢に表れています。気になる異性にアタックしてみると良い結果が得られるかもしれません。

また、好きな人がなかなかできないという人は、この機会に新しい出会いを求めて活動範囲を広げてみるのもおすすめです。

(2)後ろから抱きしめられて怖い夢は「強い孤独と不安を感じている」

後ろから抱きしめられることに恐怖を感じる夢は、強い孤独と不安を感じているサイン

本来であればハグという愛情表現はうれしく、温かい気持ちに包まれるもの。しかし、それに対して恐怖を感じているのなら、今のあなたが世の中に対して不安を抱いている暗示です。

また、抱きしめてきた人があなたにとって大切な存在で、相手を失いたくないという気持ちが夢で恐怖となって表れている可能性も。

この夢を見た時は、自分自身が何に対して孤独や不安な気持ちを抱いているのか分析してみると、解決策が見えてくるかもしれません。

(3)後ろから抱きしめられて温かさを感じる夢は「恋愛運の上昇」

後ろから抱きしめられて温かさを感じるのは、恋愛運が上昇しているサインです。今のあなたが周りから愛されている証しでしょう。

夢に対してポジティブな印象を抱いたのなら、抱きしめてくれた相手に対してアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

(4)後ろから抱きしめられて気持ち悪いと感じる夢は「ストレスがたまっている」

後ろから抱きしめられて気持ち悪さを感じるのは、ストレスがたまっている暗示

今のあなたは心身共にひどく疲れているのかもしれません。爆発しないうちにストレスの発散方法を考えましょう。

【状況別】後ろから抱きしめられる夢の意味

ここからは状況別での夢占いの暗示を解説します。夢の内容をよく思い出して、隠されたメッセージを読み解いていきましょう。

(1)後ろから抱きしめられた後にキスされる夢は「愛情に飢えている」

後ろから抱きしめられた後にキスされる夢は、愛情に飢えているサインです。性的なものではなく、信頼できる相手がほしい、自分を見てほしいといった精神的な気持ちが強い傾向にあります。

自身の中にある「誰かに必要とされたい」という思いを素直に認め、まずはあなたが周りの人を大切にするよう意識してみましょう

(2)後ろから抱きしめられて告白される夢は「相手に対する愛情が強まっている」

後ろから抱きしめられて告白される夢は、相手に対する愛情が強まっているサイン

その人のことを愛する気持ちが、告白されるという形で夢に表れているのです。また、抱きしめてくれた相手があなたに好意を持っている可能性も

この機会に勇気を出して関係を進めてみてはいかがでしょうか。

(3)無理やり後ろから抱きしめられる夢は「停滞のサイン」

無理やり後ろから抱きしめられる夢は、動きたくても動けないという停滞のサイン。体力的に行動できないだけでなく、精神的にも自分で制限をかけているところがあるようです。

抑え込まれるように感じたのであれば、何かアクションを起こそうとしているのをあなた自身が止めている可能性があります。これから何をしたいのかをよく考えた上で、前に進もうとする自分を受け入れてあげましょう

(4)後ろから抱きしめられて泣かれる夢は「人間関係をないがしろにしている」

後ろから抱きしめられて相手が泣く夢は、周囲の人間関係をないがしろにしているサインです。

友達や家族、恋人があなたに不満や寂しさを感じている可能性があるため、ぜひ連絡を取って相手の話を聞いてみましょう。

(5)後ろから抱きしめられる自分を見ている夢は「気持ちを伝える勇気がない」

後ろから抱きしめられる自分を別の視点から眺めている夢は、愛されたくてもそれを伝える勇気がないという気持ちの表れ

愛情が欲しいと思っていてもその願望がかなわず、第三者としてその様子を見てうらやましいと思っているのでしょう。

思い当たることがあれば勇気を出して、愛されたいという思いを家族や恋人に伝えてみてはいかがでしょうか。

(6)寝ている時に後ろから抱きしめられる夢は「欲求不満である証し」

寝ている時に後ろから抱きしめられる夢は、欲求不満である暗示。性的なものをイメージするかもしれませんが、それだけでなく相手にもっと精神的に愛されたいという欲求も隠されています。

この夢を見た時は、恋人がいてもどこか満たされない気持ちを抱えている可能性があるため、自分と相手との関係を見つめ直してみると良いでしょう。

【人物別】後ろから抱きしめられる夢の意味

ここからは、誰に抱きしめられた人物別で、夢占いにおける暗示を説明します。

(1)知らない人に後ろから抱きしめられる夢は「精神的に誰かを頼りたい」

知らない人に後ろから抱きしめられる夢は、精神的に誰かに頼りたいという気持ちの表れです。周囲から必要とされ、優しくされたいという願いの暗示ともいえます。

また、この夢を見た時は誰かに恋をしやすい時期ですが、簡単に好きになってしまった結果、相手とのトラブルにつながる可能性もあるため冷静に判断していきましょう。

(2)芸能人に後ろから抱きしめられる夢は「本気でその相手を好きである証拠」

芸能人に後ろから抱きしめられる夢は、本気でその相手を好きであることを意味しています。

この夢を見た時は、自身のやる気の上昇にもつながるため、仕事やプライベートをさらに充実させていけることでしょう。

(3)男友達に後ろから抱きしめられる夢は「好意を抱いている」

男友達に後ろから抱きしめられる夢は、あなたが相手に対して好意を抱いているサインです。

好きな気持ちが夢にまで溢れてきてしまっているようなので、この機会に告白やアプローチをしてみるのも良いかもしれませんよ。

好きな相手でない場合は「誰かに優しくされたい」

後ろから抱きしめてきた男友達が特に好きな人でない場合は、今のあなたが誰かに優しくされたいといった気持ちを抱えている可能性があります。

特定の人に依存することがないように、趣味を見つけるなど自分自身で孤独を癒やせる生活を意識してみると良いかもしれません。

(4)同僚に後ろから抱きしめられる夢は「好意を抱かれている」

顔なじみの同僚に後ろから抱きしめられる夢を見た時は、それが異性の場合、相手から恋愛感情を持たれている可能性があります。

一方、同性の同僚であれば、もっと仲良くなりたいという相手の気持ちが夢に暗示として表れているといえるでしょう。

思い当たることがあれば、その人と積極的に仲良くするなど距離を縮めていくと良いかもしれません。

(5)恋人に後ろから抱きしめられる夢は「関係に変化あり」

恋人に後ろから抱きしめられる夢は、感じた印象によって解釈が異なります。

ポジティブな印象を抱いたのであれば、相手への好意が強くなっているサインです。2人の関係はより良いものになっていくでしょう。

反対にあまり気分が良くなければ、恋人への不満が大きくなっている暗示

もし悩んでいるのなら、関係を修復するのか、別々の道を歩むのか、相手と向き合う時間をつくると良いでしょう。

「後ろから抱きしめられる夢」は誰かに愛されているサイン

後ろから抱きしめられる夢は、誰かに深い愛情や信頼を抱かれているサインです。特にそれが恋人であれば、お互いの関係性がさらに良くなっていく暗示でしょう。

また、同僚や友人など意外な人物から抱きしめられる夢は、その人から好意を抱かれている可能性があります。

もしもっと距離を縮めたいと思っている相手であれば、この機会に積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月28日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE