お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気のある人のスピリチュアルな特徴とは? 魅力的なオーラをまとう方法も紹介

神戸梛来

色気のある人には、容姿的な魅力だけではなく、スピリチュアルな特徴を持つ人もいるというのをご存知でしょうか? 彼らの傾向が分かれば、あなたも周囲を魅了できるかもしれません。今回は、色気のある人のスピリチュアルな特徴について解説していきます。

「色気のある人」と聞くと、グラマラスでセクシーな体つきをしている人や、鍛え抜かれた肉体を持つ人を想像する場合が多いのではないでしょうか。

しかし、世の中には容姿的な魅力以外で色気を感じさせる人もいるようです。

今回は、彼らが持つスピリチュアルな特徴と、色気のある人になるための方法について解説します。

色気とは

色気とは、人を引きつける性的な魅力のことを意味します。

セクシーだと感じるポイントは人それぞれだと思いますが、まずは一般的に「色気がある」といわれる人の特徴を男性視点、女性視点でそれぞれ紹介します。

男性から見て色気がある人

身体的な特徴でいえば、思わず触れたくなるようなぷるんとした唇は、色気を感じるポイントでしょう。程よく肉感を感じる柔らかそうな体型に惹かれる人もいるようです。

また、見た目以外にも、話し方、ちょっとしたしぐさ、指先の動き、意味ありげな微笑みなどをセクシーだと感じる場合もあるでしょう。

女性から見て色気がある人

女性が色気を感じるポイントといえば、筋張った腕や鍛えられた筋肉などが代表的ではないでしょうか。筋肉フェチ、血管フェチなどといわれることもありますよね。

他にも、大きな手などの身体的特徴に色気を感じることもあるようです。見た目以外には、力強く堂々と振る舞う姿をセクシーだと感じる人もいるでしょう。

色気のある人のスピリチュアルな特徴

一般的に色気を感じるといわれるポイントを男女別に解説してきましたが、これらの特徴を持っていなくても性的な魅力を身にまとっている人がいるようです。

目には見えないけれどなぜかセクシーさを感じさせる、そんな彼らのスピリチュアルな特徴について見ていきましょう。

(1)第1チャクラが活性化している

スピリチュアルの世界で「第1チャクラ」とは、生命のエネルギーの源のことをいいます。

ベースチャクラとも呼ばれ、この部分が活性化することで、性的なエネルギーが解放されるのだとか。それが「色気」として外に表われていると考えられるでしょう。

なぜかセクシーだと感じさせる人は、第1チャクラが活性化していることで、内面から色気があふれ出ているように見えるのかもしれません。

(2)赤いオーラをまとっている

赤いオーラを身にまとっているのも、色気のある人の特徴でしょう。

先ほど紹介した第1チャクラは、赤いオーラを放つ性質があるといわれています。このオーラを持つ人は、生命や肉体的なエネルギーに満ちているとされるため、周囲にいきいきとした色気を感じさせることができるといわれています。

(3)苦労した経験がある

苦労した経験がある人ほど、落ち着いた魅力を持っている傾向があります。

スピリチュアル的な観点でいうと、困難を乗り越える中で魂が成長し、より魅力的な人になったのだと考えることができるでしょう。

美しい魂の輝きがその人の内側から放たれているために、色気を感じるのかもしれませんね

(4)瞳が輝いている

色気があるといわれる人は、「瞳が輝いている」という特徴を持つ人も多いようです。瞳の奥からミステリアスな輝きが放たれている、といったイメージでしょうか。

このような人は、スピリチュアル的な波動が高く、その波動が内側から瞳を通じて放たれているといわれています。それを周囲は色気として感じ取るのでしょう。

(5)生まれながらに強いオーラを放っている

スピリチュアルの世界では、人は生まれながらに何らかのオーラをまとっているといわれています。そしてそれは多かれ少なかれ、色気というものを秘めているのだとか。

中には、生まれながらにして強いオーラを放っている人もおり、それがセクシーだと感じさせるゆえんなのかもしれません。

(6)心に余裕がある

自然に周囲に気を使える人のちょっとした言動から色気を感じるということもあるでしょう。彼らは心に余裕があり、何げない日常のしぐさも丁寧なので、そこから上品な色っぽさが醸し出されているのかもしれません。

また、周囲に気遣いができる人たちは魂のレベルが高く、霊格が高いともいわれています。そんな彼らが放つオーラを、周囲は「色気」として感じ取っているのかもしれませんね。

スピリチュアル的に色気のある人になるためには?

スピリチュアル的な色気は生まれ持ったものでもありますが、日々の習慣によって身に付けることもできるようです。

ここからは、その方法について見ていきましょう。

(1)オーラを強くする

自分の放つオーラを赤い色に変えることで、色気のある人に近づけるかもしれません。

そのためには、自分を変えることが重要です。今のあなたはネガティブ思考だったり、困難なことがあった時にすぐに諦めたりしていませんか? そんな時には「やればできる!」と言い聞かせて、とにかく動いてみましょう。

そうすると、結果はどうであれあなたの魂が前向きな波動に変化していくはず。ポジティブな気持ちが、オーラを赤く強いものに変えていくといわれています。

(2)霊格を上げる

スピリチュアルの世界では、霊格を上げることもまた魂の使命であり、修行だといわれています。その修行を重ねることで、第1チャクラが活性化し、内面から放たれるオーラが赤色に変わっていくかもしれません。

嫌なことを避け続ける人生では、魂が磨かれることはないでしょう。また、自分本位で周囲に対する思いやりを持てない生活をしていては、徳を積むことはできませんよね。

苦手なことにも挑戦し、相手のためを思って行動をする修行を重ねていくことで、霊格が高まり、あなたのスピリチュアルな色気も増していくでしょう

(3)自分に合ったファッションや髪型などを意識する

まずは見た目から意識していくことで、オーラにも変化があるといわれています。

例えば、ファッションや髪形などを少し変えてみましょう。セクシーさにとらわれすぎず、あなたの魅力をさりげなく際立たせるスタイルを研究してみるのがおすすめです。

また、髪のお手入れに気を配るのも良いでしょう。自分に自信を持つことがオーラに変化を与えるのでしょう。

(4)何げないしぐさに気を配る

ガサツに足を広げて座るよりも、背筋を伸ばして足をそろえて座っている人の方が美しいと感じませんか? そんな日常のふとしたしぐさ一つひとつにも色気は表れます。

美しい所作を意識して過ごすのもまた、自分の魂を成長させるプロセスの1つ。

セクシーだと思う人の振る舞いをまねしてみるのも良いでしょう。だんだん内面が磨かれ、魅力ある人になれるかもしれません。

(5)体を動かす

スピリチュアルな色気に深く関係する魂のエネルギーを高めるためには、体を動かすことが必要不可欠です。激しい運動はしなくても、ヨガやストレッチ、ダンスなどで体内のエネルギーを活性化させるのも良いでしょう。

また、リフレッシュすることでも魂は元気になるといわれています。運動が苦手であれば、マッサージなどでも良いので、体に刺激を与えてみましょう。

スピリチュアルな色気は内面を鍛えることで磨かれる

色気とは、見た目だけでなく、内側から放たれる生命エネルギーから感じることもあるといわれています。

このようなスピリチュアルな色気を放つためには、内面を磨き、魂のレベルを高めることが重要でしょう。

まずは見た目やしぐさに気を使うなど、小さなところからチャレンジしていくのがおすすめですよ。

(神戸 梛来)

関連する診断をチェック

【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月20日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE