お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚座B型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

魚座B型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「魚座・B型の女性」編です。

魚座B型女性の性格の特徴

まずは、魚座B型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)愛嬌がある

彼女は愛嬌があって世渡り上手。どんな場にも、一瞬で溶け込む適応力と人懐っこさが持ち味でしょう。

また、人を褒めることも得意で、相手を気分良くさせる力に長けているので、どんな人ともうまくやっていけるはず。

彼女の笑顔を見たら、何でも許してしまうという人も多いかもしれません。

(2)褒められるのが好き

褒め上手な魚座B型女性ですが、自分が褒められるのも好きなようです。おだてれば何でもする単純な一面もあるでしょう。

そんな彼女の素直でかわいらしいところが、多くの人から好かれる理由なのかもしれません。

(3)前向き

魚座B型女性は、嫌なことがあっても、そこから学んだことがたくさんあったと前向きに捉えるタイプ。

かよわそうに見えても、メンタルは見た目より強い人が多いはず。

(4)素直

彼女は誰かに何かしてもらったら、「ありがとう」と言えますし、間違いを指摘されたら素直に非を認めるでしょう。

人の言うことをまっすぐに受け止めることができる素直な性格なのです。

(5)マイペース

魚座B型女性は、何をするにも自分のペースを大事にするタイプといえます。故に、急かされることを嫌う一面も。

その代わり、頼まれたことは丁寧にミスなく仕上げるので、職場の人などからは信頼されているでしょう。

(6)泣き虫

涙もろいところがある魚座B型女性。悲しい映画やテレビ番組を見たら、すぐに涙腺が緩んでしまう傾向があります。

また、仕事でミスをしてしまった時も、いたたまれなくなって泣いてしまうことがあるかもしれません。それだけ感受性が豊かなのです

(7)人のサポート役が似合う

マイペースな一面がある魚座B型女性は、人の先頭に立ってみんなを引っ張っていくリーダー的な役割よりも、サポート役として周囲を支える方が向いているでしょう。

彼女の前向きな性格が、チームの雰囲気を良くするはずです。

(8)断るのが下手

お人よしな一面がある彼女は、嫌なことに対して「NO」と言うのが苦手。結局引き受けざるを得なくなることが多いでしょう。

でも、困っていると周りが助けてくれる得な性格でもあるので、引き受けたことは周囲と協力しながらもちゃんとこなすことができるはず。

魚座B型女性の恋愛傾向

では、魚座B型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)かなりの恋愛体質

彼女はかなりの恋愛体質で、好きになった相手にはどっぷりのめり込むでしょう。

好きな人がいない期間があると、寂しくて仕方がなくなってしまうことも。常に誰かと恋をしていたいタイプといえます。

理想のタイプはそれほど明確ではなく、目と目が合った瞬間にビビッときた相手を好きになることもあるでしょう。

(2)恋をかなえるため自分磨きをする

魚座B型女性は、恋のターゲットを見つけたら、振り向いてもらうための努力は怠りません。自分磨きをしてより魅力的になれば、恋がかなう可能性が高まると考えているからです。

自分からアプローチをするよりも、相手から告白してもらえるように仕向けるのが得意でしょう。

(3)恋人によく尽くす

彼女は交際が始まったら、恋人によく尽くすタイプでもあります。部屋を訪れて料理や掃除をしてあげたり、毎朝モーニングコールをしてあげたりするほどの献身ぶりでしょう。

魚座B型女性と相性が良い人

では、魚座B型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)現実主義の男性

ロマンチストで夢見がちな一面もある彼女。流れに身を任せて自然体で生きているので、自分とは正反対の現実主義な男性に惹かれるようです。

自分にはない思考や視点を持つ彼に憧れや尊敬の念を抱き、ついていきたいと思うのでしょう。

(2)フィーリングの合う男性

魚座B型女性は、出会った瞬間に「この人だ!」とピンときた男性を好きになる傾向があります。故に、初対面でフィーリングの合う男性に惹かれやすいでしょう。

(3)頭が良く理性的な男性

頭が良く理性的な男性は、直感と感情に揺れがちな魚座B型女性を落ち着かせて、支えてくれるベストパートナーといえます。

冷静沈着な彼に、彼女は何かと助けられることが多いでしょう。

魚座B型女性が好きな人にとる態度

では、魚座B型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)楽しそうに話してくれる

素直で比較的感情が表に出やすい彼女。あなたが話し掛けて、楽しそうに会話をしてくれるなら、好意があると思って良いでしょう。

さらに、彼女の方から積極的に話を広げてくれたり、あなたの話に対してたくさん笑ってくれたりするようであれば、脈ありかもしれません。

(2)目がよく合う

恋をすると相手にどっぷりのめり込む傾向がある魚座B型女性。好きな男性のことは、自然と目で追いかけてしまうでしょう。

彼女からの視線を感じる回数が増えて、目が合うようになれば、脈ありの可能性が高いです。

(3)親切にしてくれる

魚座B型女性は恋をすると一途なタイプで、好きな相手に対しては献身的に尽くしたいと思う傾向があります。

それ故、彼女が何かと世話を焼いてくれたり、仕事を手伝ってくれたりしたら、脈ありの可能性があるでしょう。

魚座B型女性の落とし方

では、魚座B型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)熱心にアタックする

自分から好きになるよりも、相手から告白されて始まる恋が好きな彼女。分かりやすく愛情を表現して欲しいと考える傾向があるので、告白はストレートに行いましょう。

「好き」と素直に、彼女の目をまっすぐ見て言うのが一番です。熱心にアタックされると、ついついOKしてしまうこともあるかもしれません。

(2)雰囲気の良い場所へ連れていく

ロマンチストな一面を持つ魚座B型女性をデートに誘う際は、雰囲気の良いお店や場所に連れていくようにしましょう

彼女をうっとりさせることができれば、その流れで交際へと駒を進められるかもしれません。

魚座B型女性は人懐っこくてフィーリング重視

魚座B型女性は、愛嬌があって世渡り上手な人が多いでしょう。彼女の純粋で素直な性格は、男女問わず人気があるはず。その場にいてくれるだけで空気が和む存在なのです。

そんな魚座B型女性は、恋愛ではフィーリング重視。相手からアプローチされて始まる恋が好きな傾向があるので、ストレートに告白するのが彼女と交際する一番の近道かもしれませんよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE