お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

驚くほど「さつまいも感」がアップ。リニューアルした「やわもちアイス 大学いも味」が芋好きにはたまらない味!

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのさえです。

井村屋の大人気シリーズ「やわもちアイス」の「やわもちアイス 大学いも味」が8月14日から期間限定でリニューアル発売されたとのことで、さっそく食べてみました!

今回は、「やわもちアイス」シリーズをずっと食べてきた私がリニューアル後の「やわもちアイス 大学いも味」を食べてみた感想をお届けします!

驚くほど「さつまいも感」がアップ!

2021年に発売されたこちらの大学いも味。

大学いもを再現した味わいや食感の楽しさはそのままに、さらにパワーアップした味が楽しめるとあって、お芋好きな私も発売を心待ちにしていました!

開けてみると、ほんのり香ばしいゴマの香り。たっぷりと大学いも蜜に浸ったおもちがぎっしりと5つ詰まっています。

大学いもの蜜に透明感が出てきたところでいざ、いただきます!

ん〜〜最高〜!!!

さつまいも感、かなりアップしてます!

なんでも今回のリニューアルでは、「紅はるか」ペーストを2倍に増量し、蜜の量も約10%増量しているとのこと。間違いなく違いが分かりました! たしかに増えています!

甘じょっぱい蜜がたっぷり乗ったさつまいもアイスと、もちもち食感のおもちがつるんとのど越しよく通り、香ばしいゴマの風味が後味として口いっぱいに広がります。

ダイスカットされた「紅はるか」の食感も良いアクセントに◎

そして大学いもといえば! といった香り豊かな黒ごまとキャンディチップが大学いものカリカリ感を表現していて、完成度もとても高いです!

個人的には食べ進めて10分ほど経ったころの蜜が透き通るくらいトロっと溶けている状態もおすすめです◎

今だけの特別な味わいをぜひ堪能してみて

いかがでしたか?

さすがの大人気シリーズ、リニューアル後も想像を超えるおいしさでした!

みなさんもぜひ、期間限定のいまのうちに! 一足早く秋の味覚を味わってみてください♪

商品概要

「やわもちアイス 大学イモ味」
価格:172円
発売日:コンビニエンスストア8月14日~、一般9月11日~

※この記事は2023年08月28日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。