お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【第10回】Viséeの“中の人”おすすめコスメ

#コスメ“中の人”に聞きました

吉川夏澄

コスメを買う時、口コミなども気にするけれど、ブランドの“中の人”の情報って知りたくないですか? 最新情報や隠れた名品、中の人だからこそ知っている使い方……などなど、ブランドの中の人だからこそ知っているおすすめアイテム・情報を教えてもらう企画です。今回のブランドはVisée。

Viséeといえば、今なりたい顔がすぐ手に入る、プチプラコスメとは思えないほど上質感のあるコスメブランドです。最近では新製品がローンチされる度にSNSや口コミで話題になり、入手困難になるほどの逸品が次々と展開されているので、トレンドに敏感な人はチェックしている人も多いはず。

今回、ブランドの“中の人”であるPR担当の平井さんにお話を伺ってみたところ、代表作の魅力はもちろん、たくさんの隠れた名品が出てきました!

「Visée」で一番人気のアイテムは?

──トレンド感のあるコスメを次々と発売し、数々のバズコスメを生み出しているViséeですが、その中でも一番人気の商品を教えてください。

一番人気のアイテムは「エッセンス リッププランパー」です。昨年12月に発売し、2022年8月からこれまでの間、定番商品の中でNo.1の売れ行きで、8〜11月の4カ月分実績がゼロにもかかわらずブランドの中で最も売れているアイテムです。

ご好評いただいているポイントは、やはりプランプ効果。唇の縦ジワもすぐに消えて、ぷっくりとした唇に仕上がります。

さらにケア効果も高く、プルンプルンになるのにベタベタしないところも支持され、「コスパの良さがすごすぎる。神!」「唇のシワが瞬時に消えた」といったお声も届いています。新しいお客さまはもちろん、リピーターさんもすごく多いアイテムですね。

──1,500円以内でこんなにすてきなものが買えてしまうなんて驚きました。私も発売後に何店舗か回ってやっと見つけたのですが、使い心地の良さがお気に入りで、下地としてもケアアイテムとしても使っています。

税込でも1,500円以下なのでリピートしてくださっている方がすごく多いんですよ! おっしゃる通り、下地としてもケアアイテムとしても、そしてグロスとしても使っていただけます。塗るとスーっとした清涼感もあるので暑い時期にもぴったりなアイテムです。

今期いちおしはアイブロウアイテム

──今期いちおしのアイテムはありますか?

8月21日に発売となった「ブロウ リフト」という、塗ると眉毛パーマのように毛流れをキープしてくれるアイブロウアイテムがいちおしです。

毛流れをキープするだけではなくツヤも与えるので、立体感とツヤ感を兼ね備えることによって顔全体が立体的な印象になり、目力も高めてくれます。しっかり固めてくれるんですけど、触ってもバキバキにならないところも個人的にはおすすめです。

台風の日に「ブロウ リフト」を使って、外出をしていたのですが……(笑)、それでも眉の立ち上がりは崩れず、白くもバキバキにもならなかったので、使いやすくとにかく優秀です!

──過酷なコンディションにも耐えるなんて……すごく説得力がありますね!

「ブロウ リフト」は透明のツヤだけ与えてくれるものになるので、性別問わずご使用いただけます。また、立ち上げ眉をつくるだけでなく、逆にフサフサ眉を細くすることもできますし、流れを作ることによって眉毛の形を簡単に整えていただけるアイテムです。

――「ブロウ リフト」もですが、ミントグリーンの入ったアイブロウパウダーなど秋の新作は気になるものばかりです。

マスクをするようになってから、眉への関心が高まっていると思うのですが、最近では形や色を変えるだけではなく、毛流れを整えるというのもトレンドとなってきているかと思います。

Viséeの2023年秋のテーマが「Standing eyebrow」と、その名の通り、眉の毛流れを整えて根元から立ち上げることでお顔全体に立体感を作り上げるアイテムを展開していきますので、ぜひご注目ください!

隠れた名品はコントゥアリングアイテム

──ここからは、社員の皆さんから人気を集めている“隠れた名品”があれば教えてください!

最近ありがたいことに新製品がバズってくれておりまして、選ぶのに非常に悩みました……。その中でも、今年3月に発売した「グロウ トリック」というハイライトと「シェード トリック」という3色のシェーディングは、社員の中でもファンが多いアイテムです。

「グロウ トリック」は、ムニっとした感触が特徴で、クリームのようにしっとりなめらかなのに、なじませるとパウダリーに変化してベタつかないというクリームとパウダーの良いとこ取りをしたハイライトなんです。

光をきれいに反射させるパウダーにより、本当に内側からにじみ出るようなツヤを与え、立体感をかなえます。プロのヘアメイクさんからもこのパール感が今っぽいとお声をいただき、YouTubeなどでご紹介していただいた直後には予約完売してしまいました。

──プロからも絶賛のアイテムなのですね! シェーディングについても教えてください。

「シェード トリック」は透明感があるカラーで、重ねれば重ねるほど陰影は出る一方、「シェーディングを入れた感」は全く出ないパウダーです。肌の色に合わせて色もブレンドできるので自然に仕上げることができます。

社員の中でファンが多い理由の一つが付属のブラシですね。骨格にフィットするように作られており、フェイスラインに使用するときは長い方をあごの下に当てるだけ、ノーズシャドウとして使用する場合は、長い方を上にして当てるだけで、骨の凹凸にフィットするのでテクニックレスなんです。

朝の忙しい時間にも骨格に合わせてパパッとシェーディングができて、自然に陰影のあるお顔に仕上がります。

──ブラシは大きめだと思っていましたが、鼻筋にも使えるんですね!

このような大きさだと細かいところは塗りにくい印象があるかもしれませんが、すごく使いやすいですよ! 先端が鼻筋の横のくぼみにぴたっとハマって簡単に塗布できるので、朝の時間が無い時もシャシャっとシェーディングが完成しておすすめです。

平井さんが選んだ推しアイテムはマットアイカラー

──平井さんの「密かな推しアイテム」はありますか?

「ニュアンス マット クリエイター」というアイシャドウパレットが密かな推しアイテムです。こちらはマットな質感なのに、透け感のある発色の4色セットのアイカラー。色ごとの仕切りをあえてなくしているので、好きなようにカラーをブレンドして使うことができます。

単色ずつグラデーションで使ったり、上同士・下同士をミックスして使ったり、あとはパレット全体で「Z」を書くように全色を混ぜて指でのせても自然な陰影が出て、一回で塗ったとは思えないような深みのある目元に仕上がるのが推しポイントです。

4色混ぜても使える理由としては、個々のカラーにはしっかりと色がついているのですが、透き通ったお粉を使っているため、何色混ぜても濁らないような粉質を採用していること。粉質もサラサラで、汗をかいている目元にのせてもするするときれいに伸びてくれるんですよ!

──一番の推しカラーも伺えますか?

使いやすさでいうとBR-3の「チェスナットブラウン」です。パーソナルカラーを選ばずに使いやすいかと思います。

左上の明るいカラーはハイライトがわりにも使えますし、右上のベージュは涙袋の下の影にも。アイカラーとしてもいろいろな使い方を楽しめますが、ハイライトなどマルチに活躍するので私の密かな推しアイテムですね。

──全部マットだから私に使いこなせるかなと挑戦できてなかったのですが、お話を伺っていたら今すぐ買いたくなっちゃいました(笑)!

私も「マットって……」って思ったんですけど、透けるような発色なので全然重たくならないんですよね。使う人の肌を透かしながらきれいに発色するので、マットな質感のアイシャドウに苦手意識がある方も挑戦しやすいと思います!

意外な使い方があるコスメも……

──Viséeのアイテムの中で、意外な使い方があるものはありますか?

「レッドトリック アイコンシーラー」という、目元のクマ専用のコンシーラーをご紹介させてください。青や緑の反対色相にあたる赤で一度クマの色味を消して、その上から肌なじみの良いベージュを重ねることによって、しっかりクマを消してくれるアイテムです。

──初めて見たときは赤さに驚きました。

想像以上に赤くて私も個人的にびっくりしました(笑)。商品を開発するヒントの一つが、海外の方が濃いクマを消すために口紅を塗っている動画だったです。たしかにがっつり消せるよねって、それらをヒントにこの商品が登場しました。2色を重ねる前提にして作っているので、それぞれの質感も若干異なっているんですよ!

青みが気にならない部分に赤のカラーを塗ると、血色感が加わります。崩れにくくベタつかないですし肌馴染みも良いので、コンシーラーとしてだけでなくチークとして使っていただくのも、隠れた使用方法としておすすめかなと思います。

──コンパクトなので旅行にぴったりですね!

クマには2色を重ねて、クマ以外の隠したい部分はベージュカラーだけでコンシーラーとして、馴染み良く自然な血色感を演出する赤の部分をチークとして……と、さまざまな役割が「レッドトリック アイコンシーラー」一つでかなうので、お出かけにもすごくおすすめですよ。

トレンドの顔になれるアイテムはどれも名品ぞろい

今回紹介したアイテムは、有名なものとはいえ知らないことがまだまだたくさんあり、さらに魅力を知ることができました。特にシェーディングの「シェード トリック」は付属のブラシにまでこだわりが詰まっており、どれほど骨格にフィットするのか今すぐに試したくなるほど心を鷲掴みにされたアイテムです。

トレンドアイテムがそろうViséeにはベースメイクからポイントメイクまで名品が目白押し。まだ使ったことのないアイテムがあったら、この機会にぜひ試してみてくださいね。

今回のアイテム

エッセンス リッププランパー 1,430円
ブロウ リフト 1,430円
グロウ トリック 1,650円
シェード トリック 1,760円
ニュアンス マット クリエイター BR-3 1,320円
レッドトリック アイコンシーラー 1,210円

※価格は編集部調べです。

(取材・文・撮影:吉川夏澄、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年08月27日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE