お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

涼しく秋を取り入れる。ユニクロの「メッシュセーター」が今から着られて超万能!

#大人女子のプチプラ名品

ココ

通勤の日や在宅ワークの日、休みの日に着る服。働く女性にとって毎日のファッションは楽しみの一つですよね。でもやみくもに新しい服を買いそろえていると案外コストがかかってしまうことも……。せっかくならプチプラ名品を上手に着まわしてかしこくオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこでインスタグラマーのココさんが、大人女子にぴったりのプチプラ名品を紹介します!

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋服も取り入れていきたいところですね。

とは言っても、厚手の素材はまだ暑いし……と悩んでいる方も多いと思います。

ユニクロから出ているメッシュセーターが大人っぽくてぜひこの秋におすすめしたい逸品です。ちょうどいい透け感とサラっとした素材なので、今の時期から秋口まで長く着ることができます。

そこで今回は、この時期に手に入れたいセーターを使った通勤や休日の着回しコーデを紹介したいと思います。

ゆるっと着られて着回し抜群。ユニクロの「3Dメッシュクルーネックセーター」

ユニクロ「3Dメッシュクルーネックセーター(長袖)」2990円

ポイントはゆるっと着ること。すると、ちょうどいい抜け感が出て大人っぽいイメージになります。

小さめの作りなのでぜひ試着してベストなサイズを見つけてください。私的にはいつもより2サイズ程上げるのをおすすめします。

162センチの筆者が着るXLサイズはこのようなサイズ感です。

割と袖が短めなので大きいサイズでももたつかず、スッキリとしています。

トップスはインせず、“ゆるっと”出してあげてもかわいいです。

pants:ユニクロ「タックワイドパンツ(ツータック・丈長め)」

ユニクロの大人気パンツ「タックワイドパンツ」とも相性抜群ですよ。

「3Dメッシュクルーネックセーター」を使った着回しコーデ

ボトムスを軽めにして夏のお出かけコーデ

まだまだ暑い日が続くので、今から着るならショートパンツと合わせると夏っぽいコーデになります。プールにも行けそうです!

ゆるっと着こなして大人の余裕を演出

キレイめなタイトスカートと合わせると、通勤でも着られる大人な印象に。

グレーのワントーンコーデでまとめて大人女性の余裕を演出してあげるとgood!

メッシュセーター自体がベージュのような少し温かみのあるグレーなので割とどんなカラーにも馴染み、合わせやすいです。

軽やかさとラクさを取り入れた女子会コーデ

今年流行りのパラシュートパンツと合わせて、軽やかさとラクさを取り入れた女子会コーデにも!

小物に華やかさや大人っぽさを取り入れてあげると、コーデ全体に女性らしい印象がプラスされるのでおすすめです。

ベストなサイズを見つけて秋に備えてみて

カラーが増えて5色展開になり、ますますコーデの幅が広がるメッシュセーター。ぜひ店頭で試着して、ベストなサイズを見つけてみてください!

(ココ)

※この記事は2023年08月25日に公開されたものです

ココ

ファッションとキャンプが大好き。大人だけれどかわいいものも好き! プチプラでお仕事でも使えるきれいめカジュアルコーデが得意です。

Instagram:https://www.instagram.com/cococloset128/

この著者の記事一覧 

SHARE